ここから本文です

目の下の眼窩脂肪の突出によるクマで悩んでいます。目の下のふくらみ取りなどの美...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1601:00:54

目の下の眼窩脂肪の突出によるクマで悩んでいます。目の下のふくらみ取りなどの美容整形を考えていますが、どれもとても高く高校生の自分には手が出せません。大学の費用もかかるので親にも迷惑をかけられないし…。

そこで質問です。
10万円前後で目の下のふくらみ取りを受けられる美容整形外科はありませんか?もしあれば教えていただきたいです。

閲覧数:
607
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nab********さん

2017/1/1606:25:27

値段で選んだら絶対後悔しますよ。目元は特にデリケートなので。
リデンシティⅡというヒアルロン酸が、目元などの皮膚が薄い場所によく使われますが、それで凹凸が改善してる方多くいます。ヒアルロン酸で永久的ではないので、今どうしても気になるならそれで様子を見て、きちんと稼いでお金が用意できたらきちんとオペをする。私ならそうします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2017/1/2220:01:43

昨日してきましたよ。目の下ふくらみとり。
品川美容外科です。
安い分だとその位のご予算だったと思います。
品川美容外科については賛否両論ありますが、今現在は何も問題なく済んでいます^ ^

プロフィール画像

カテゴリマスター

山口さん

2017/1/1705:09:08

美容整形の名医相談所
山口より、以下、回答です

プチ整形しか難しい金額かと思います。
ヒアルロン酸注入程度ならできるので、一度診察へ行かれてはどうでしょうか。

ヒアルロン酸の種類で言えば、ヒアルロン酸の種類によって粒子の硬さも異なりますので、是非、質の良いクリニックを選択されると良いと思います。

中には、認可の取れていない中国産などの安い材料を高く売りつけているクリニックがございますので注意が必要です。

いずれの方法でも細分化注入の技術を習得されているドクターを最低条件とすべきです。しこりを防ぎ、定着率を上げる効果があります。

フィラーに関しては、水で希釈している病院もあるため、要注意です。

上位3%の名医が失敗確率5%未満です。

※プロフィールに書いた通り、美容整形は『名医の条件』『医師の学会研究』『失敗しないカウンセリングのコツ』『傷跡を最小限にするコツ』を理解しなければ失敗のリスクがあります。

※知恵袋上では、クリニックの良し悪しを評価しておりません。

men********さん

2017/1/1621:27:00

両目ではなく片目に強く出ていませんか?

顔だけの問題と考えない方が良いかもしれませんね。
私は肌荒れはもちろん目のクマが凄かったのですが、顔だけの問題ではありませんでした。

姿勢の悪さを指摘されたことはないですか?

目のクマは本当に目の問題でしょうか?
それが全体のヒントかもしれません。

「顔全体の血行を良くする」

そんな根本的なことをお考えになったことはありますか?
私は頭部全体の血行不良を解消することに注力してクマを消しました。
それは非常に重要な気づきがあったからです。

貴方には顎関節症、首や肩コリ、背中の冷えなどがありませんか?
もしあればそこからが重要かもしれません。


目のくまを中心にの原因を探り、顔全体の毛穴のつまり、肌荒れやくすみ、出来物を自力で治した者です。同時に顔のあった多くの肌トラブルを解消できています。

数年間にわたり目のくまや目元の肌荒れに悩まされてきましたが、自分の顔を詳しく考察すると目のしたの皮膚が薄くなり下の血管の色が浮き出てきた状態でした。
結局自力で治すことに成功したのですが、結果的に言えるのはこれらの発生には3つが関わっているとみています。

1.眼輪筋の稼動不良による鬱血→血色の悪化
2.顔全体の緊張による表情筋の下がり→目の下の皮膚の菲薄化
3.血行不良による新陳代謝の悪化→目元の乾燥

解決にはこれらの解消が必要だと考えています。


ではどう解決していくか。
これらは頭部の問題と考えがちですが、私は全身の問題だと考えています。

もしかすると、貴方には顎関節症、首こり、肩こり、背中のこり、肩の高さの違い、姿勢の悪さなどはありませんか?

肩甲骨、背中のこりは日常生活では首肩よりも感じ難いですが、例えば、ゴルフボールを背中と床に挟んで仰向けで寝たとき、痛かったりくすぐったくて寝ていられないような感じと解釈しています。
また、ヨガのポーズでよくある「後ろ合掌のポーズ」が出来ない場合はどちらの手が合わせにくいかで筋肉が堅くなっている側が分ると思います。


全く無関係では無いと、当初から疑っていましたが、やはり原因は「こり」でした。
予想の粋は超えませんが、首や肩、背中のこりにより頭部への血流の悪化、緊張の伝播による表情筋の退化が生じていたとみています。

さらに特筆すべきことは、顔全体の血色がよくなり、全体的にあった肌荒れやくすみが改善したことです。


目のくまについてはよく目の周りの眼輪筋を使えていないからという原因を書く方がいますが、頭部への血流が阻害されているからこその問題であって根本的な原因ではないという解釈です。
クマがある方は顔全体が血色が悪かったり、肌の乾燥があったりしますが、頭部全体の問題であることはイメージしやすいと思います。目だけではないと考えるのが自然ですよね。


もしあれば、まずはその解消かもしれませんよ。



私の知恵ノート


・目のクマの本当の原因と目のクマの解消法
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n270422

・猫背の本当の原因とは
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n275815


をご覧ください。