ここから本文です

◆プロバイダー料金無料◆になると フレッツ光サービス株式会社から 今電話がありま...

ord********さん

2017/1/1616:29:35

◆プロバイダー料金無料◆になると フレッツ光サービス株式会社から 今電話がありました

ひかり電話で出来るようになったので ←にすれば今契約のプロバイダーの料金分 かからないそうです 変更した方や 詳しい方 教えてください
よろしくお願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2017/1/1617:22:21

まぁ、代理店の嘘の説明で引っかからない事だけをお祈りします。

光コラボレーションという新しいビジネスモデルによる電話勧誘です。

正しい内容はNTT東西以外の自社で光設備を持っていない事業者でもNTT東西からフレッツ光の設備を借りて自社サービスと組み合わせて光サービスを提供できるようになるという新しいビジネスモデルです。

つまり、光コラボに契約すると光回線の契約はNTT東西⇒他社の光コラボ事業者へ移行します。

元回線はフレッツ光回線を使っていますから、ネット利用するにはプロバイダは必ず必要です。

つまり正しい説明は下記の通り
■プロバイダ料金が無料⇒光回線とプロバイダのセット料金になる
■ひかり電話で出来るようになった⇒よくわかりませんがw 勧誘するためのただのきっかけトークでしょ。 ひかり電話をしようがしまいが光コラボは申し込みできます。
■フレッツ光サービス株式会社⇒フレッツ光という名前がついているだけで断られる可能性が少ないだけ。 NTT東西とは全く関係ないです。 NTT東西から回線契約が移行しますからNTT東西から勧誘する事は100%あり得ません。

光コラボレーションが悪いという話ではないですが、一番問題なのは上記のような嘘の説明で引っかけようとする代理店の姿勢です。

代理店はあなたにとってメリットのある商品を売っているわけではありません。
自分の代理店が契約している商品しか売れないです。
自社商品であるわけではないのでお客様のために商品開発をしているわけでもありません。
自分の会社が儲かる商品を提案する。 ただそれだけです。

■今、契約のプロバイダー料金分かからないそうです。
⇒会社名に「フレッツ光」ってついてるから信じてるんでしょうけれど、あなたの回線料金なんて全く判ってませんよ。 どんな割引契約してるかわからないのにいくら安くなるなんて判るわけはないです。 ためしに「具体的にいくら安くなるの?」って聞いてください。 しどろもどろになるだけです。

質問した人からのコメント

2017/1/22 02:27:41

お返事をありがとうございます
今日は聞くだけです 用事のある時はこちらからかけるので番号を教えてください と言ったら NTTにはそういう部署が無いので 出来ません と言われました
私の知らない間に お得プランが出来たのか?とも思いましたが 代理店都合の勧誘だと あなたの説明で よくわかりました
ありがとうございます(^▽^)/

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる