ここから本文です

FF13と零式と15の設定がすこし繋がっているというのはどういうことなんですか??

アバター

ID非公開さん

2017/1/1621:16:37

FF13と零式と15の設定がすこし繋がっているというのはどういうことなんですか??

閲覧数:
1,654
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2017/1/1623:03:18

それは、FF15がFF13ヴェルサスだった頃の話じゃないでしょうか。

ファブラ・ノヴァ・クリスタリスの神話を元に「FF13」「FF13アギト」「FF13ヴェルサス」の三部作を作るという話だった頃は、それぞれ繋がりがあったようですけどね。

今はFF13は単体で三部作(13ー2、13LR)になり、アギトは零式、ヴェルサスはFF15と名を改めています。
また、FF15内には創星記という神話が出てきますが、これらはファブラ・ノヴァ・クリスタリスの設定ではありません。

恐らく開発陣が新たにされた際に、その辺りの骨子は組み直されたものと思います。ですから、裏の繋がりとかは今は無いと思いますよ。
ただ、シガイなどの単語をそのまま流用しているという感じ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる