ここから本文です

歯並びが悪い?

flute_love_misakiさん

2017/1/1701:27:03

歯並びが悪い?

噛み合わせがわるいと言うんでしょうか、、、
周りの人と歯並びが違いすぎますよね

慢性的な頭痛持ちなんですが歯並びと関係したりしますか?

噛み合わせ,歯並び,歯根膜,かみ合わせ,歯科医師,頭痛,顎関節症

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/1/1709:14:37

矯正歯科専門の歯科医師です。
かみ合わせが深いのでしょうか?上の側切歯が小さく上下の前歯が舌側傾斜(内側に倒れている)しているように見えます。
頭痛持ちとのことですが、食いしばっていませんか?食いしばりによる筋性の頭痛も考えられ、その食いしばりによって奥歯が低くなり不正咬合が起きている可能性もあります。
矯正歯科専門の歯科医師にご相談ください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/1/1711:14:38

歯並びきれいに並んでいること。

かみ合わせ異常、歯根膜が高さを感知して顎関節症に発病ひていること。

すべての歯が均等に噛んでいないのでは。

顎関節症ついて参考に。

噛み合わせ異常、異常ストレス、骨折等重度身体異常があると脳神経が失調する。それに続く、運動神経、自律神経も失調して脳、筋肉、血管、内臓、その他全身の器官が正常に機能しない。毒薬と同じ。

ひどい症状に発展するために自律神経失調、顎関節症、統合失調症、うつ病、パニック障害、メニエール病、耳管開放症、筋繊維膜疼痛等多くの病名がつけられている。

正常なかみ合わせ。高さ感知受容体・歯根膜が高さきつさ等の、違和感を感知しない状態。人間の永久歯はこのように生えてくる。これしか正常な噛み合わせはない。矯正、歯科人工物、天然歯の削り等で、破壊しているのが歯科医師。

歯根膜が違和感を感知しないように調整しなければならないこと、かみ合わせを破壊すれば重度障害、治せないことを説明しないために、多くの方が知恵袋でも被害を受けている。

医療文献を否定するので2年の保証義務をなくなる。

歯根膜は10μmを感知する。咬合紙では感知できない。当然歯科医師は、噛み合わせの調整などできるはずがない。

早期接触位置特定方法
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n366445

2017/1/1704:23:41

歯並びというより、噛み合わせが悪い感じですね。
歯科医院または矯正歯科へどうぞ

噛み合わせ悪いと、頭痛や肩こりは起こりやすいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。