ここから本文です

遺言書といいますか、家族(親族)に伝えたい事に付いて質問させて頂きます。財産な...

tob********さん

2017/1/1710:26:15

遺言書といいますか、家族(親族)に伝えたい事に付いて質問させて頂きます。財産などはないのですが、私は病気により、若年性認知症などになる可能性があるのですが、延命治療はいらない。という趣旨の事を家族に伝え

たいのですが、それにはどういった方法がありますでしょうか?

補足自分なりに調べてはみたのですが、財産のある人が、家族に対してどういった分配で遺産を遺すのか、などしか見つからず困っています。

閲覧数:
45
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2017/1/1710:35:40

財産という文字の部分を 延命治療に書き換えればいいのです

質問した人からのコメント

2017/1/17 10:57:48

回答ありがとうございます。なるほどですね!さっそく書いてみます!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gaj********さん

2017/1/1710:46:40

ご家族なのですから、紙面に残さなくても、口頭で伝えても良いのではないのでしょうか?それとも紙面が無いと主様の意志は貫く事が出来ないのでしょうか?兎に角これだけ医療が進歩して居る中、延命治療を拒否する必要性がわかりません。主様一人の身体では無く、ご家族がいらっしゃるなら家庭の柱なのですから、生に拘るべきだと個人的には思います。相応の理由があるんでしょうが、もっと良く考えて、家族で話し合われた上で決断されて下さい!他人ながら、1日でも長く生きようとされるべきだと思い回答させて頂きました。失礼します。