ここから本文です

引っ越し料金に関して聞きたいです。引っ越しをする季節によって引っ越し料金は大...

lemon7000cさん

2017/1/1715:44:21

引っ越し料金に関して聞きたいです。引っ越しをする季節によって引っ越し料金は大きく変わったりしますか?
安く引っ越しをしたい場合はいつがいいとかありますか?引っ越しの予定があるので、ご存知の方がいたら教え

てください。

閲覧数:
286
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/1917:20:33

季節によって引っ越し料金はかなり変わります。

特に春の引っ越し料金はとても高いです。

それだけ需要があるからということになるので、引っ越しの予定があっても、融通が利いて春以外にずらすことができるのならその方が安く引っ越しできます。

参考までに最も安く引っ越しができる月は11月と言われており、逆に最も高いのが3月、4月になります。

もし、融通が利かずにどうしても一番高いと言われている3月に引っ越しをしなければならないとしたら、少しでも料金を安くするために、引っ越し業者数社に見積もりを頼んで、比較することをおすすめします。

そうすることで引っ越し業者同士が競り合って料金が安くなります。

閑散期ほどの割引は期待できないかもしれませんが、比較することで料金が下がる可能性はとても高いです。

無料で簡単に数社に見積もり依頼ができるので以下のページをチェックしてみてください。

http://matthew.sunnyday.jp/

質問した人からのコメント

2017/1/20 11:37:10

そうなんですね。
勉強になりました。
アドバイスを踏まえつつ、引っ越しの時期を決めようと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jungle660wさん

2017/1/1913:17:33

引越し料金が最も高くなるのは転勤や入学、卒業シーズン、3月から4月にかけてです。

比較的安いといわれているのは1月や11月になります。

どうしても、春に引っ越す必要がないのなら、ずらした方がいいですよ。