ここから本文です

引っ越し料金が高い時期でも少しでも安くするのにいい方法はありますか? 春は引...

hou********さん

2017/1/1716:48:00

引っ越し料金が高い時期でも少しでも安くするのにいい方法はありますか?
春は引っ越し料金が高いと聞きました。引っ越し屋さんにとっては書き入れ時だと思うんで、ある程度は仕方がないかなと思いますが、できるかぎ

り安くしてもらいたいです。知っている方がいましたらお願いします。

閲覧数:
303
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2017/1/1915:58:04

春の引っ越し料金は年間で最も高いです。
春に引っ越しをせざるを得ないとしたら、ある程度の出費は見越しておいた方がいいのは確かです。
少しでも安くしたいのなら、時間指定をしなかったり、土日ではなく平日を選んだりするのも安くなるポイントの一つと言えます。
春の繁忙期はもちろんなんですが、引っ越し業者を選ぶにあたり、料金を抑えたいなら、複数の引っ越し業者に見積もりを依頼するといいです。
そうすることで引っ越し業者同士が競合してくれるので、交渉次第で思っている以上に安くなることもあります。
春の引っ越しを避けることができるのなら、避けた方が安く引っ越しできますが、避けることができないのなら、いくつかの引っ越し業者に見積もりを取るようにした方がいいです。
見積もりを依頼するのに便利なのでよかったら参考にしてください。

http://xn--new-z63bmdsgwa7k0cueb41g2hs810ds7qbwnycif0ccbp3sg.xyz/

質問した人からのコメント

2017/1/20 15:57:59

回答、ありがとうございました。

「引っ越し 料金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2017/1/1717:23:29

平日に頼む
大物だけ頼む引越業者とかあります

one********さん

2017/1/1716:53:20

一流の引越し会社にとってはかきいれ時で、今の時期はとても高いと想います。
安くするには、何でも屋さんに依頼するか、さもなくば、夜間に引越しすれば、格安で引越しできます。