ここから本文です

金魚(コメット)、錦鯉、オスフロネームスグラミー、アーチャーフィッシュ、ハニ...

sda********さん

2017/1/1719:08:05

金魚(コメット)、錦鯉、オスフロネームスグラミー、アーチャーフィッシュ、ハニーグラミー、ネオングラミーは混泳できますか?

それぞれ一匹ずつで60㎝水槽です。

前にオスフロと金魚一緒にしたらいじめられたのですが過密にしたら大丈夫ですか?
教えてください。

閲覧数:
95
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yj5********さん

2017/1/1815:40:24

性格の強いオスフロは過密にしても他魚をいじめます。
成長すると細かい歯がたくさん生えて執拗にかじりに行くので混泳魚はかなりボロボロになります。
オスフロは幼魚のうちから弱い立場で混泳させると比較的温和になる様な気がしますがどうなるかは入れてみないとなんともですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miy********さん

2017/1/1719:59:25

錦鯉がハニードワーフグラミーを食べてしまいます。以前60㎝の熱帯魚水槽に錦鯉の当歳(16㎝程)入れたところ、一晩で熱帯魚が全滅しました。口からラミレジィの尾びれを生やし、カージナルと思われる虹色の糞をしていました。