ここから本文です

女って可哀想じゃないですか?

アバター

ID非公開さん

2017/1/1722:10:49

女って可哀想じゃないですか?

男にはレイプをされて警察にも相談出来ずほとんど泣き寝入り。
それをいい事にレイプしてる男がいるんですよね
ほんとにそういう犯罪する男が許せないし、男の僕ですら頭にきます。どうしてレイプ犯は死刑じゃないんですか?
被害者側はその傷を一生背負ってくものだと思うんです。忘れられるものじゃないと思うんです。
でも男は死刑じゃないし、いつかは刑務所から出てまたのうのうと生きていくんですよね
どうしてレイプ犯は死刑じゃないんでしょうか
せめて局部切断とかした方がいいと思いました
それか、ごっついゲイ数人にされるがままに犯されればいいのにと思いました

閲覧数:
1,061
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2017/1/1900:45:15

レイプだけでなく、ストーカーや殺人や脅迫など殆どの犯罪の加害者は、男性ですよ。露出など変態行為も。これって日本だけでなく他国でも共通です。

ただ質問はレイプの話なのであくまでレイプの話をします。他先進国の女性がいうには、日本の性犯罪の刑罰は甘いらしいです。女性と男性って、性への感じ方って違います。男性は性欲に任せて恋人や妻以外の女性とヤれるけれど、女性は男性ほど好きじゃない異性とヤれる生き物ではありません。しかし、法を作っているのは男性であり、また法を作るうえで重要視されているのは平等性や適切性です。日本の司法は、未だに判例主義で古臭い法に何ら疑問を持つことなく継続しています。そこを変えないと、性犯罪の厳罰化は難しいです。

ちなみに、他国の中には性犯罪者は実名・写真を報道機関が流し、出所後はネット上で犯罪歴すら調べられたり、住所すらバレます。有名なミーガン法です。昔、性犯罪で子(ミーガンちゃん)を失った親が署名を集め、性犯罪者の出所後を調べられるようになったためです。また、この法のおかげで名前を調べれば性犯罪の前科を知ることが出来るようになりました。この法の名前の元となったミーガンちゃんの事件は、犯人が性犯罪の前科があったためで、親が「それを知っていれば防げたかもしれないのに」という悔いからです。日本もこれを導入すべき。

しかし、このミーガン法は批判もされていて「社会復帰を妨害する」と言われています。が、ミーガン法肯定者は「人を傷つけた犯罪者に社会復帰もくそもない」と反論しています。

ミーガン法は難しい法律ですが、命や心は失ったらもう戻れません。介護殺人などと違って性犯罪なんて擁護すべき点などないです。

「女が気を付ければいい」など言っている輩は、自分の姉妹や妻や娘や孫が性犯罪の被害者になっても同じことを言ってほしいですね。言えないでしょうけど。

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/19 13:19:36

とてつもなく共感しました。回答ありがとうございました

そんな人に社会復帰なんてして欲しくないですよね。また同じ事を繰り返すかもしれないのに…

ミーガン法…素晴らしいですね。
日本もそうして欲しいものですね

本当に回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kitcheneverさん

2017/1/1812:37:31

レイプする奴は人間の知能を持たない盛りのついた動物ですからね。

死刑ではなく、動物同様に殺処分という言葉でいいと思います。

sya********さん

2017/1/1808:15:37

ハンムラビ法典にはそんな条文はありません。念のため。

法典では、被害に遭った女性の父親か夫(つまり女性の所有者)に所定の銀粒を支払うか、
あるいは被害者と結婚すればOKです。

mctさん

2017/1/1804:52:20

なぜ「レイプ」だけをクローズアップするのか分かりませんが相手に心の傷を負わせるのはよくありませんね。

でも、相対的に刑法では男性の方が処罰されやすくなっているし死刑判決も不思議と女性に下ることは少ないですね。

また、男女で同じ刑罰がくだされても女性は毎日入浴できたり、髪を伸ばせたりとかなり優遇された状態で過ごします。

女性は既に十分社会から守られているので、レイプされないようにセキュリティーの整った部屋を借りることや夜遊びなどの自分の行動を気をつければ良いと思います。

kyo********さん

2017/1/1722:43:21

「ごっついゲイ数人にされるがままに犯されればいい」
ハンムラビ法典の考え方ですね。
突然襲われる恐怖を味わえば良いと思わずにはいられません。
切断も良い考えですよね。
性犯罪は再犯率の高い犯罪なので。