ここから本文です

この画力でイラストレーターになろう、なんて無駄ですかね…

sen********さん

2017/1/1723:42:54

この画力でイラストレーターになろう、なんて無駄ですかね…

いじめで不登校の間ずっと絵を描いていて母に「イラストレーターになりたい」と言ったら「は?勉強しろ絵なんて描いてる暇あったら勉強しろ勉強」…わからずや〜〜(;_;)
その割に「はー?お小遣い?自分で稼げ」い、いや…意味がわからない…

…というか中学生でイラストレーターってなれるんでしょうか?

補足一応補足で。今はもう不登校じゃないですよ()
1年累計5000円くらいしか貰えないからさすがに交渉中ですがなw画材一年に1個くらいしか買えないし

イラストレーター,わからずや,お小遣い,画力,イラスト,不登校,中学生

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

編集あり2017/1/1800:03:30

私なら勝手にしろって言いますよ
あなたは描けるんだから、
なぜイラストレーターの希望を
失う理由があるわけですか?

高校生からが一番
追いかけられる時期ですね

そうだ、私のおすすめマンガ載せておきます
感想など教えてください

「社畜と幽霊」
http://viewer.tonarinoyj.jp/series/FlR8CfEFxfo/FlR8CfEFxfs?manga=sh...

「ワンパンマン」
http://viewer.tonarinoyj.jp/series/FlR8CfEDXW0/FlR8CfEDXW4?manga=on...

タップできないときは教えてください
社畜と幽霊から見てほしいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jam********さん

2017/1/2417:10:38

さくらももこでさえなれてるんだから、運さえあれば誰でもなれる職ではある。

nya********さん

2017/1/1819:51:06

このまま姿勢は要求せず黙々とやるべし
そのうちお情けでお小遣い位くれまっせ

いじめについてテーゼがあればデビューの可能性は無きにしも非ずやね
絵を頑張りい!

fok********さん

2017/1/1819:04:30

中学在学中なら漫画家コースは可能性あり

イラスト方向は無理

プロフィール画像

カテゴリマスター

iii********さん

2017/1/1817:45:33

イラストレーターになるには自分が描きたい絵を描くことじゃなく、依頼主の求めるものがちゃんとかけること、です。

この絵だけではどうとかいえません。
ただデッサン力無い人ならごまかせますが、この絵はいっぱいおかしなとこが合ってだまし絵みたいに見えますよ。

まず、横から見てるのか斜め前からなのかあやふやなので前側と背中側の服の厚みが見えるのが不自然。
横から見た顔は、耳は首の縦中心上にあるはずで、首より後ろに耳がある・・・・耳が顔の横じゃなく、後頭部よりにあることになります。

一番誤魔化してるのが 右の鎖骨が見えますが、鎖骨の端っこは上腕頭骨の上のほうに行くはずが・・・それが無くなってます。
右肩幅、右腕のスペースが変です。

右の袖が短い、
右の腕が手先までつながらない、
肩からひじまでの長さが長い、

瞳(瞳孔)が前を向いていない・・・・横向の目の形になっていない
目が口や鼻のある位置からずれている(離れすぎ・・・後ろにありすぎ)
後頭部が背骨(首の骨)よりも後ろに出っ張りすぎ。・・・・首を中心に見たら、普通の人は顔のほうが幅が広いのです。

セーラーカラーを肩のてっぺんの位置から後ろの角までつなぐと左に比べて右がえらく長くなる。
セーラー服のリボンが後ろに回っていない・・・一枚の布なのだからカラーのしたにはリボンが見えるはずです。

今のよさは
雰囲気がかけることは、正確に描くことよりも強みになります。説得力があってそれっぽさが出てればいい。
見せ方が上手いことは役に立ちますよ。

女の子しかかけない・・・というのじゃ仕事になりません。
どんな年代の性別の人でも不自然さが無くかけるように
季節の風物詩や建物などモチーフなどもかけるように普段からモノを良く見て練習して言ってください。

ann********さん

2017/1/1815:58:43

絵はうまいと思います。
ただ、プロというのは「うまい」だけでなれるものではありません。
プロが「うまい」のは当たり前です。
ただ「うまい」だけの人は素人でも沢山います。
プロとしてやっていくには「うまい」のとプラスアルファ、あなたにしかない「個性」「光るもの」が必要です。
あなたの絵に光るものがあるかどうかは、たった1枚の画像で判断することは難しいですが、
貼られた画像で判断する限りでは、
凡庸で、ありふれた没個性の萌絵という感じで光るものが感じられません。
このレベルでプロになるのはきびしいと思います。
キツい言い方かもしれないですが、あくまでプロになれるか?という判断で見ると
そういう意見になります。
今はこういう絵を描くイラストレーターは子どもたちが憧れる人気職になってしまったので
よっぽどの才能がないと、これだけで食べていくのは難しいのが現状です。
とりあえず、pixivで、1枚の絵で評価数1000以上を目指してみてください。
達成できたら、絵に見る人を引きつける魅力がある、光るものがあるという証拠です。
才能の芽があるかもしれません。
そのくらいできてやっとプロを考えてみてもいいレベルです。
いくら描いても全然届かない場合は諦めたほうが良いと思います。
もう既にpixivをやっていて、既に評価1000以上の絵があるのでしたら、私の目が曇っていたということで、謝ります;
でも、貼られた画像を見る限りではプロを目指せるような特別な魅力は感じません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる