ここから本文です

債権管理連盟顧問弁護団から請求のメールがきました。

chi********さん

2017/1/1808:02:05

債権管理連盟顧問弁護団から請求のメールがきました。

現在情報サイト(mixi・gree・占い番組・懸賞サイト・アダルトコンテンツを含む)に登録されているみたいなんです。
これはどうしたら良いでしょうか?無視したほうがいいでしょうか?

閲覧数:
7,912
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2017/1/1819:49:04

詐欺メールなので、無視をしていれば大丈夫です。
放っておきましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「債権管理連盟顧問弁護団 メール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

der********さん

2017/1/1808:17:29

弁護士がメールで請求ですか??

ありえないですね。

メールアドは大量に安価に購入できますしランダムにメルアドを大量に作成して送付するシステムもあります。相手が保有している情報はメルアドだけであるのが普通で
無視できない人は、現代社会で生きるには情弱で判断能力がなく詐欺に引っ掛かりやすいタイプです。

法律事務所が債権取り立てをする場合は多くは訴訟も視野に入れますので内容証明を使います。

小口債権取り立てを専門にする事務所なら電話やはがきなどで催促するところもあるようです。

ae8********さん

2017/1/1808:10:11

間違いなく詐欺です、無視で結構です
そもそもそんな団体ありませんから