ここから本文です

東京ディズニーシー15周年グランドフィナーレのクリスタルウィッシュジャーニー...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1818:01:42

東京ディズニーシー15周年グランドフィナーレのクリスタルウィッシュジャーニーシャインオン の18:15公演が観たいです。

お部屋は、スーペリアハーバービューのツインです。(スペチではありません)

お部屋はアサイン次第。そもそも普通のハーバービューなので、ファンタズミックのみお部屋鑑賞目的で予約しましたら、クリスタル夜公演が発表されました。

その日が運よく、ディナー時間帯にクリスタルの夜公演でしたのでミラコスタのレストランの予約を考えております。

今は宿泊特典でオチェーアノのブッフェ17時を予約しております。
ブッフェですと子どもが3歳で無料のためもあり、好きなものも選べるし、予算的にもオチェのコースよりはブッフェがいいです。

しかし今になって、テラス争奪のことで不安にもなり、ベッラヴィスタのコースが気になっております。
しかしベッラは宿泊特典で満席でした。
2月に行くし寒い、小さな子どもがいるしテラスは厳しい?
ベッラの方が良いのではと気になっています。しかし空きがありませんが/ _ ;

ベッラも窓際席でないと厳しいですよね。
もし予約するのなら17時くらいにはしようとしています。二列目以降では鑑賞は難しいでしょうか。

もういっそのことクリスタルは諦めて、子どもがいるし17時前からのキャラダイにしようか、マゼランかコロンビアのPSでも取ろうかとも思っていて、戻ってからハーバービューツインのお部屋から観られたら、、、もしくはお部屋から観てからの食事PS予約にしようかと思うのですが、それは無謀でしょうか。無謀というか、お部屋からは鑑賞に無意味?

もしもアサインがハーバービューの、一番クリスタル鑑賞に適していないお部屋からだとしても、ベッラの窓際から一番遠い座席よりはまだマシでしょうか。そもそもディズニー詳しくなくてクリスタルに適していないお部屋がどの位置からかが、想像出来ないのですが。

くだらない質問かもしれませんが、めったに行けないTDR旅行。そしてせっかく予約できたハーバービューのお部屋のため悩んでおります。

ディナーにオチェブッフェ、ベッラコース、ホライズンの後のお部屋戻って鑑賞
からですと、どれが一番無難でしょうか。変な書き方ですが、どれもリスクがあります。

①ブッフェは争奪戦。私は身長も低く、場所取りも初めて。子どもが小さい、寒い。無理かも

②ベッラは席が遠かったら勿体無い?!
キャンセル拾い、または一般枠は難しいの か

③お部屋は全然観えない可能性があるのかわからない。

④そもそも当日お天気悪くてショーが中止になったら!?と

考えてしまい、ただいま夕飯作りながら頭ぐるぐるしています。笑

ちなみにPS予約が今週始まるので早く考えて、いま持っている不要な宿泊特典のPSは手放さないと他のPS予約に差し支えてしまいます。

クリスタルは、昼公演を立ち見でなら若干観たことのあるレベルでしっかりとは観えなくても構いません。しかし、シャインオンは観たことがなくしかも夜公演。
子どもの相手もしないといけないしで全てきっちり観るのは不可能な気がしますが観たいです。

どなたかお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

補足ちなみに行くのは2月平日です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acm********さん

2017/1/1921:35:27

2月平日ですか!いいですね~うらやましい。
夕食は、マンマビスコッティーで買って、ホテルで食べれば超節約ですよ!PSにこだわると難しい面が出てきます。実は我が家、せっかく12月のクリスマスイベントに行ったのに、ランドホテルのシャーウッドレストランに行ったために、カラーオブクリスマスが見られませんでした。シャイン・オンはお子さんの面倒見とか大変でしょうけれど、絶対に絶対に見てください!おすすめの観賞場所はリドアイルです。お部屋から見るのも、待ち時間の問題が皆無ですから良いと思いますが、そもそも窓が小さく、全部は開かないのでショーの一体感は薄れます。5階の部屋とかですと、ショーもかなり小さく見えます。(バルコニールームなら文句なしですけれど)多少寒くても、2月の平日ならば、45分前程度から場所取りして見るのも良いのではないのでしょうか?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/1/2000:40:49

マンマビスコッティもいいですね!
    なかなか来ない旅行ですし子どもは集中させないと食べないのでレストランPS予約にしましたが、
    17時前の早い時間にするため、お夜食用にマンマビスコッティ頼ってみます!
    ちなみな前日はアンバでチックタックダイナーのパンを見に行き気に入れば買うつもりなので。笑

寒いし待ち時間が苦手なのでお見にくくても外よりは部屋から希望ですが、
    当日の気候と私と子どもの元気さがあれば外も検討してみますね。
    スペチでないスーペリアハーバービューなので2〜4階かなと思いますが、当日のアサイン次第ではクリスタルは見にくいかもですね。
    お部屋と外気温次第で考えますね!

ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる