ここから本文です

WIFIについて教えて下さい。ポケットWIFIを購入検討中ですが 電源ON状態で24時間い...

hir********さん

2017/1/1820:52:17

WIFIについて教えて下さい。ポケットWIFIを購入検討中ですが 電源ON状態で24時間いた場合 ギガバイトは他の機器と接続(無線を含め)未使用状態でも自然に減る物ですか?(Yモバイルを検討中)

補足又はギガバイトの仕様容量は単体だと表面上に色で表されますが それ以外に確認する手立てを教えて下さい。

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2017/1/1910:57:47

WiMAXならアプリがあるので遠隔チェック、操作も可能ですよ~

また、利用容量に関してはもちろんONで接続可能状態にし、各デバイスとつながっていた場合、バックグラウンドで何かそのデバイスが接続するようになっていたら打容量が食いますよ

なぜならメールなど受け取った時にバイブがなりますが、その時は未使用状態ですよね?それでも受け取り、通知をするということは接続しているということです。接続し、使われた容量分だけ減っていきます

質問した人からのコメント

2017/1/19 19:49:40

とても参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nag********さん

2017/1/1820:57:32

未使用の時はWi-Fiのバッテリーがもったいないので、Wi-Fiの電源は切った方がよいです。使うときにWi-Fiの電源を入れた方がよいです。ポケットWi-Fiとはそういう使い方をします。