ここから本文です

韓国から、もう日本の大使は戻ってくるなと名指しされましたが! もう、戻らな...

lal********さん

2017/1/1822:06:40

韓国から、もう日本の大使は戻ってくるなと名指しされましたが!

もう、戻らないですよね!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iro********さん

2017/1/1919:06:08

ー^_^〜
↓)クッポンって事は要するに大韓民◯が覚醒剤を製造して居ると認めるのね〜。
ー^_^〜

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2017/1/1902:24:39

大使が戻らなくていいと言うことは国交断絶を意味することを解っていっているのかな?
日本政府は暴力に訴える戦争はできないけど、経済的に追い込む戦争はできる。
韓国と国交を断絶し、世界的に信用されていない大韓民国を追い込む必要があると思う。
少し痛い目に遭わさないと韓国人や朝鮮人は解らないのでは?
日本を本当に起こらせると大変なことになると言うことを歴史から学べばいいと思うけど・・・・

lll********さん

2017/1/1902:17:46

日本のネット右翼(ネトウヨ)」問題がメディアを騒がせるようになって久しいが、そのネトウヨたちの「仇敵」韓国でも、「韓国版ネトウヨ」が増殖、社会問題になりつつあるという。

韓国側は日本 の「嫌韓」言論をしきりに批判するが、なんのことはない、韓国ネットも一皮剥けば、日本のネトウヨと同じかそれ以上の罵詈雑言が飛び交っている。

国家+ヒロポン、「クッポン」が流行語に

韓国版ネトウヨの巣窟と言われるウェブサイト「イルベ」。2ちゃんねる顔負けの苛烈な暴言が飛び交う
韓国版ネトウヨの巣窟と言われるウェブサイト「イルベ」。2ちゃんねる顔負けの苛烈な暴言が飛び交う
「韓国のネット社会に噴出する愛国過剰とその反作用 韓国を過度に賛美する『クッポン』の実態」
韓国の大手紙・朝鮮日報に2013年8月26日、こんな記事が掲載された。

ここで言う「クッポン」とは「国家(韓国語でクッカ)」、「ヒロポン(覚せい剤)」を合成した言葉だ。自国への愛国心にまるで薬物のようにのめりこんでしまった状態を指す。「愛国中毒」とでも意訳すべきだろうか。元々はネットで、いわゆる「韓国起源説」を信じ込み、「韓国人がメソポタミア文明を築いた!」などと発言する人々を嘲笑する言葉だった。これが転じて、韓国への愛国心をやたらに表に出すような行為全般を指すようになったという。

韓国「ニュース1」はこんな「クッポン事件」を報じた。ベトナムのある博物館に、古い地球儀が展示されていたのだが、何者かがその「日本海(Sea of Japan)」と表記されていた部分を無理やり削り、「韓国海(Sea of Corea)」と書き加えていたのだ。韓国の「愛国者」がやったものだろう。これがネットで話題になると、

「いくらなんでも他国の文化財にやることか」
「クッポンはどこにいっても迷惑しかかけない」
などと批判が相次いだ一方で、この「クッポン」の行動を賞賛する声も少なくなかった。

海外で韓国がどう評価されているか、異常なほど気にするのもクッポンの「症状」の1つだ。韓国人スポーツ選手やK-POP歌手に関する報道に一喜一憂するのは、その典型例といえる。特に日本の反応はかなり気になるようで、2ちゃんねるのスレッドを翻訳、まとめているサイトもある。日本側から韓国をあざ笑う声が出ようものなら、

「韓国のことにいちいち口出すんじゃねえ! このストーカー国家め!」
などと憤る人も。「ネトウヨ」の韓国への反応とそっくりなのが興味深い。

上記の朝鮮日報ではこうしたクッポンについて、「自らの優秀さを他者に認めてもらいたがる」韓国人の民族性に起因するのでは、との見解を紹介している。

tos********さん

2017/1/1822:43:18

韓国というのはいかにでたらめな国かということは、これまでにさんざん知られていたことなのに、情けないことに日本政府はおめでたい者ばかりなので、何度騙されてもすぐに忘れるようなのだ。2011年10月に日本にスワップを700億ドルに積み増してもらい、辛うじて通貨危機を乗り切った直後の2012年8月、李明博が竹島に上陸した。そこで天皇陛下に謝罪を要求したのだ。
韓国人にはありがたいとか感謝の気持ちというのは期待する方が間違っていると言うことを、この事実が教えてくれている。これほどまでに恩を仇で返す政府も国民も他に無いだろう。それなのに馬鹿な日本政府はまたも同じことをやったのだ。
2015年12月に結んだ慰安婦合意だ。「慰安婦像の撤去」に動かないことを理由に、日本が10億円を支払わないのではないかと韓国政府は心配していたのだが、撤去もしないのに2016年8月、日本が10億円支払うことに合意した。その瞬間、韓国は手のひらを返し、国会議員10人が竹島に上陸するなど、国を挙げて日本を嘲る行動に邁進し始めたのだ。
それなのにおめでたい日本政府は8月27日、スワップ協議再開を韓国政府と合意したのだ。こうしたことから韓国は日本政府はアホだとの思いをますます強めたに違いない。
9月6日に、外交部の林聖男第1次官は国会答弁で「政府も国民世論を把握しながら動くため、今の段階では政府が前に出てこの問題を推進する考えはない」と述べた。要するに、韓国政府が堂々と日本との約束は破ると明言したのだ。
この頃に朴槿惠が言っていたのは「少女像の撤去など、合意の中で一切言及されていない問題だ。日本はそんなことで扇動してはならない」と公言していたのだ。
ここまでこけにされてようやく日本政府も自分たちがいかに馬鹿かと言うことに気がついたらしく、韓国に駐在の大使の1時帰国と言うことを言い出したのだが、こんな間抜けな政権を圧倒的多数の国民が支持しているというのだから、今更ではあるがいかに民度の低い国民ばかりかということがよくわかる。
よほどの馬鹿以外は覚えていると思うが、小泉政権の時に小泉純一郎が慰安婦問題で謝罪し、お金も支払った。そしてこれで慰安婦の問題は終わりにすると約束をしたはずだった。それなのにその舌の根も乾かぬうちにまたもや慰安婦問題を持ち出してきて謝罪要求をしてきたのだ。そして今、国連事務総長だった奴が凱旋帰国をして、「慰安婦問題に関して日韓が新しい合意をすべきである。朴大統領が権力を不正に振り回していた最中になされた合意において、日本は10億円を拠出しただけで公式な謝罪はなかった。慰安婦だったおばあさん達の問題の核心は、日本が法的責任を認め公式謝罪すること。それしかない」安倍が謝罪したことなどこいつには頭に無いらしい。そしてまたもや謝罪要求だ。全く、なにが不可逆的な解決だ。
いったい自民党政府は何度韓国にこけにされたらわかるのだろうか。ほんとうに日本人として情けないの一語に尽きる。
これで韓国が何もしないのに大使を韓国に戻したりしたら、アホしかいない自民党政府なので十分あり得る話しだが、それこそ韓国人から物笑いの種にされることだろう。逆に、日本人にとっては目も当てられない惨状としか写らない。

pet********さん

2017/1/1822:42:30

ようやくそれを口にしたかよ

遅すぎだっちゅうの(嘲)

これで大使は戻らなくても、大儀名分が立つな

あちらが拒否したのだからな

tomsan421205さん

2017/1/1822:39:41

韓国の駐日大使もいらんから召喚してくれよ。
もう経済交渉も支援もしなくていいよね?日本大使戻らなくていいってことは、韓国人はビザ免除もいらんてことだよね?

よかった。これで日本の治安が良くなる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる