ここから本文です

トランプ次期大統領は暗殺されると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/1/1822:16:34

トランプ次期大統領は暗殺されると思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

2017/1/2320:25:52

思わない。
ビンラディンを殺害されても、オバマ大統領は狙われなかった。

メディアが野蛮視するテロリストより野蛮な暗殺者は誰?まさかマドンナじゃないですよね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「トランプ大統領 暗殺」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cla********さん

2017/1/2320:16:54

「トランプ奴、殺されればいいな」と、私も時々はそれを望んでいる。しかし、理性は、そんなことあり得ない、と教えてくれる。実際、そんなことがあるとすれば、結局は反トランプデモをしている世界中の数百万人に上る人々が、更なる悲嘆に襲われる。

リンカーンにしろ、ケネディ兄弟にしろ、暗殺された政治家は素晴らしい人物だった。単純な図式を示そう。殺す側は、必ず、反対者あるいは、その手先である。つまり、リンカーンとかケネディは、立派な人達だった。殺人者は悪者なのである。

ということは、悪党トランプを殺すのは、その反対側の人間―――つまり善人だということになる。だが、今の世の中、どこの国にしろ、私刑(リンチ)は犯罪行為である。

この図式は、悪党トランプが殺されないことを示している。

仮にトランプが殺されようものなら、今の、「反トランプ」の世界的な運動が、やや冷やされてしまうことになる。どんな悪党にしろ、殺されれば、同情する人は必ずいる。

―――――――――――――――――――――――――

私より若いが、私より遥かに思慮深い人(piano_concerto23)が、こんなことを私に語ったことを、私は思い出します。
………「ロバート・ケネディが次期大統領となることが確実と思われたその晩、カリフォルニア州でロバートは殺害された。父は、その後を担う人物は、つまり、民主党候補になるべき人物は、当然、ケネディに近いユージン・マッカーシーだと思ったそうだ。だが、リンドン・ジョンソンが次期大統領として推薦したヒューバート・ハンフリーが民主党候補に選ばれました。これはアメリカでは大問題なのです。現職の大統領が、次の後継者を推薦することは暗黙の内に禁じられています。そのため、ジョンソンは、進歩的文人、特にノーマン・メイラーなどの作家から「マキャベリスト」と非難をされていました。

しかし、更に不条理が大統領選挙を襲いました。リチャード・ニクソンが、このハンフリーを破ってしまったのです。そして、ニクソンが辿り着いた行き先を知らない者はいないでしょう。

僕は、アメリカへ派遣されていた父が、悲しみから立ち上がれず、間もなく、公務員を退官してしまった話を、父から聞きました。ジョンの後の、ロバートの暗殺。アメリカを襲った不条理は、史上初の大統領逮捕(勿論、ニクソン)にまで行き着き、あれから約50年を過ぎた今でも、アメリカに真の希望、その灯火は失われたままなのです」。

だから、私は、今、アメリカにいてトランプ就任が巻き起こした騒ぎを観察しているに違いないpiano_concertoさんから話を聞きたいと思っているのです。

pianoさんは、ヒラリー・クリントンがマーガレット・サッチャーを超える有能な政治家であることを語ったことがあります。その時、pianoさんは、更に話を続けて、アメリカの未来を、その暗い未来を語ってくれました。
………「おそらく、この有能な女性政治家が大統領職に就くことはないでしょう。彼女は、今は、200万票以上の差をつけた相手に敗北したというショックと、長い「国務長官生活」の疲れを癒さなければならないようです。そして、アメリカに真の光が灯される時期は、まだまだ先のことだと思っています」。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/1/2309:53:00

イスラエルとの外交問題次第ですね。イスラエル大使館移設計画という
娘婿との公約を実現したら、イスラム教徒やテロ組織の憎悪を増幅させます。
ここで思い踏みとどまれば暗殺のリスクは回避されると思います。

kur********さん

2017/1/2223:52:55

可能性はありえると思います。
何年かに1度(大事なとこ忘れました、すいません )アメリカの大統領は暗殺されています。それはリンカーンの時もでした。占い師も暗殺される可能性が高いとも言ってるそうで前の大統領(暗殺されかけた大統領)は幸いお祓いしたから助かったそうですけど助かった偶然と言って良いほど奇跡的なものだったそうです。占い師はアメリカの大統領だけにある呪いだそうです。トランプがそれを信じずお祓いをしなかったら殺されるかもですね。オバマさんならまだしもトランプですよ!?今のアメリカの治安上、トランプの命の保証はとれません。アルカイダとかがほっとかないでしょ。
まぁ今回の大統領も呪われて狙われますかね。

nar********さん

2017/1/2021:01:19

FBIと連んでいるから、平気でしょ。

umi********さん

2017/1/2013:55:28

本人の姿勢次第です。おとなしく、共和党幹部の言うことに従った発言、行動をしていれば暗殺はありませんが、選挙中に言っていたような無茶苦茶なことを実行して、共和党支持者、つまり富裕層に損害を与えると、身辺警護のSPすら銃口を向けてくることになるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる