ここから本文です

妊娠28週5日で大量出血しました。 自宅にいる際 尿漏れの様な感覚があり止まら...

hon********さん

2017/1/1822:35:40

妊娠28週5日で大量出血しました。

自宅にいる際 尿漏れの様な感覚があり止まらなかったので破水かな?と思って立ち上がるとペットボトルをひっくり返した時にのように大量出血しました。

みは動揺していたのか全く無くて
量は15cm×15cmの血溜まりができるくらいでした。
すぐに救急車を呼んでかかりつけの産婦人科で見てもらったのですが
頸管も長さも異常なし
赤ちゃんの心拍や胎動も問題なしで
常位胎盤早期剥離や前置胎盤でもないし
どこからの出血か分からないという結果でした。

お腹のハリが少しあったので点滴しながらの入院となりましたが
その後 再度出血は無し今日で出血してから3日目になります。

よくあることでしょうか?
とても不安です。
同じような方のお話を聞かせて頂きたいです。

補足質問者は18歳経産婦です(16年4月に出産)
お腹の子の出産予定日は17年3月末です
実家に子供を預けているので出来れば家に帰れるといいのですが
先生には点滴なしでハリが収まったら帰ってもいいと言われていますが
今はお腹の子の命を最優先にしたいので皆さんのお話を参考に危ないようでしたらこのまま入院続行させて貰おうと思っています。

閲覧数:
2,268
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2017/1/2315:31:08

稀なことですからお腹のお子さんを優先されて

医師の許可が出るまで入院されていた方がいいです。。

また退院しても即普通の生活はムリなので

家事は極力控え上の子さんもどなたか観てくれるといいのですが。

お住まいの市の育児援助で母親が病気で困難な場合に一時的に保育所に預かって

くれる場合もあるので相談されてもいいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる