ここから本文です

キャプテン翼の石崎くんは顔面でしかブロックできないのですか?

大のネコ好きさん

2008/6/414:42:51

キャプテン翼の石崎くんは顔面でしかブロックできないのですか?

それって下手なんじゃないの?

どうして代表に選ばれるの?

閲覧数:
87,436
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2008/6/512:49:34

キャプ翼には泣ける恋愛エピソードが少ないです。
等身大リアルで、泣けるエピソードを唯一残したのが石崎であり、顔面セーブなのです。
顔面セーブでシュートを止め、脳震盪を起こし気を失った石崎をマネージャーのゆかりが介抱するシーン、
目を覚ました石崎はゆかりに「おまえ、やっぱおれのこと好きだったのか!?」
「俺、Jリーガーとかなれないかもしれないけど、だめだったら実家の銭湯継ぐんだけど、」に
「私、あの番台って一度上ってみたかったんだ!」と答えるゆかり、
くぅ~~~~,,
この漫画、どうも恋愛描写や女子が不自然なんだけど、
(3年間も翼にほったらかしにされたのに新しい彼氏もできない早苗ちゃん、、、時代かなぁ。。。。。)
唯一リアルで泣ける恋愛シーンを見せてくれたのが石崎くんとゆかりなのでした。
こういうスパイスを加えるためにも、
石崎はいやがおうでも翼と一緒に代表入りする運命にあったのですよ。

質問した人からのコメント

2008/6/5 16:22:18

驚く 石崎くん、代表入り決定!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tit********さん

2008/6/421:10:50

古畑任三郎の今泉のように、カマセ犬役がいないと主役がひき立たないから

kot********さん

2008/6/416:31:15

なにいってんの、石崎君の顔面ブロックはすごいですよ。
ゴールネットを突き破り、壁にめり込むタイガー・ショットだろうが、空気と摩擦して燃え上がるファイアーショットだろうが、顔で全部止めてしまう・・・。しかも、その後は鼻血流す程度でけろっとしている・・・。

GKの安全を守るため、必殺シュート所持選手のストッパーとして、こんなに貴重な人材はいないよ。
だからジュビロ磐田に入団できたんでしょ?w

put********さん

2008/6/415:38:09

プレーは並だけどその気迫が代表に値する

hai********さん

2008/6/414:48:05

人気者だから、とか。

まぁ、無理やり理屈をつけるなら、
漫画で描かれていない試合で、大活躍しているのでしょう。