ここから本文です

CM1000-DKのデンモクを使用してるのですが配信終了と言われました。 カラオケの機...

chu********さん

2017/1/1913:18:39

CM1000-DKのデンモクを使用してるのですが配信終了と言われました。
カラオケの機械は高いものなのに配信できなくなる事などあるのでしょうか?

閲覧数:
175
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2017/1/1916:21:05

CM1000-DK(デンモク)は、年末までの配信で終了しました。

理由は配信によるデータが、該当デンモクのキャパを超えるからです。

過去にキャパ超えを理由に配信終了したデンモクを含めた業務用カラオケ機器がたくさんあります。

=蛇足=
CM1000-DK(デンモク)を含めて、業務用カラオケ機器の配信(修理対応)終了は終了日前の年単位(前倒し)でメーカーから取扱業者に対して発表されています。

質問した人からのコメント

2017/1/19 20:46:26

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jum********さん

2017/1/1919:15:07

高額であるとかは関係なく、機器関係は発売日をもとに販売終了日程や保守サポート日程が決められます。半永久的に使える機器はありません。カラオケは通常3~4年ごとに新機種が出ます。周辺機器のデンモクなども同様に販売サイクルが有ります。保守部品が手に入らなくなることもあります。発売時に最新技術だったとしても年月の経過でさらに最新技術が出てきます。