ここから本文です

トイガン解体新書について サバゲーで使用している電動ガンを初めて個人で分解...

wir********さん

2017/1/1914:50:28

トイガン解体新書について

サバゲーで使用している電動ガンを初めて個人で分解・整備・組み立て、(10年以上前に1回友人の物をを一緒にやった事があるのですが・・・よくわかりませんでした。

)をしようと思いトイガン解体新書を探しているのですが

1.東京マルイの89式小銃とMP5A5(ハイサイクル)が載っているものって何年度版?に掲載されているのでしょうか?(ネットで調べてもよくわかりません。)

2.その本は解りやすく解説してあるのでしょうか?

3.分解する道具って六角レンチと±のドライバーぐらいでいいのでしょうか?

以上よろしくお願いいたします。

閲覧数:
248
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

2017/1/2421:55:06

初めまして。
解体新書は全部買っているので,参考になればと思い書き込みます。

1について
89式は,初版(年号無し),2014,2015,2016のいずれも掲載されています。
MP5A5のハイサイについては,いずれも掲載はありませんが,同型のMP5Jが搭載されています。

2について
経験や主観によるところなので,お答えしづらいですが,これで自信が無ければ,
・この2挺であれば,ネット上に分解・組立図があると思います。
・自身で分解工程をデジカメで撮りながら行う。
方法と併用して行うことが良いと思います。

3について
道具としては,プラス,トルクスレンチくらいで良いと思います。
あと,ショップ売っているマルイの赤(高粘度グリス)と青(シリコングリス)で良いと思います。

質問した人からのコメント

2017/1/25 09:30:06

大変わかりやすい解説ありがとうございました。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sui********さん

2017/1/2010:27:09

解体新書は高いわりに1つあたりの情報量は少ないです。
ネットで載せてるところを見たほうが良いと思いますよ。
工具はメカボックスを開けるのであればトクルスレンチも必要になりますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる