ここから本文です

SBIネット銀行 外貨1か月定期 豪ドル 1か月7% 南アランド 1か月32% https:/...

sea********さん

2017/1/1917:33:45

SBIネット銀行
外貨1か月定期
豪ドル 1か月7%
南アランド 1か月32%

https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i060201CT

上記の外貨定期は、お得(利子がつきやすい)といえるでしょうか?
満期時円に戻すという前提でご意見をお伺できればうれしいです。

閲覧数:
201
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2017/1/2109:08:44

1ヶ月定期のキャンペーンで直ぐに解約するパターンで得になるケースは見たことありません。

質問した人からのコメント

2017/1/21 09:35:33

大変ストライクなご回答ありがとうございます。他の方も参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

san********さん

2017/1/2017:19:36

・金利は年利です。1ヶ月定期だと提示されている金利の12分の1が、実質の金利となります。
・円から外貨、外貨から円にする時に手数料がかかります。
・1ヶ月後円に戻す時に、外貨預金をした時よりも円高になっていると為替差損が発生します。

これらを十分考慮してください。

私自身、住信SBIネット銀行で外貨預金をしていますが、重視するのは金利ではなく為替相場の動向です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2017/1/2011:06:54

為替の手数料も考慮してみてください