ここから本文です

勝ち逃げを心理的にブロックされる。トラウマと現実の賭け事を分離したい。

zaz********さん

2017/1/1917:53:14

勝ち逃げを心理的にブロックされる。トラウマと現実の賭け事を分離したい。

何度も同じ質問しますけど、勝っている時に、勝ち足りない!十万単位勝たないと帰りたくない!ってのを、何とかしたいのですが、どうしたらいいでしょうね。やっぱり、現実的なところ、1日に万単位勝てれば上々なのです。それを、過去のトラウマとか、経済的損失とか、さまざまな潜在意識が「お前の人生の辛酸は百万単位じゃないと補填されない」という悪魔の声が大きいのです。それを今現実に鉄火場にいる自分に当てはめること自体が狂ってるわけですが、その理性の分離というのができないでいます。

競馬仲間は残念ながらいません。いても、いい仲間じゃないと勝ち逃げもできにくくなるし。ギャンブル依存付き添い介護有料サーヴィスってないですかね?「あ、もう1万勝ちましたね!さぁ、もう今日はこの場から去りましょう!」といってくれれば、何の未練もなく後にできるのですが。

補足もっとも単純な答えは、掛け金を今より一桁増やせばいいのです。すると万単位の勝ちが十万単位になります。
その勇気が庶民にないのを見越してJRAや地方競馬胴元様は運営なさっているのはよくわかっています。

今はまだ、雌伏のときだ?いつまで、残念ながら修行が足りませんな。

閲覧数:
90
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/1918:06:48

例えば、10回勝ち逃げを徹底できたら一度は解放して、とことん打ち込んでみればどうでしょう?

ほぼ100%負けますが、現実を認識出来ますし、ストレスは溜まりませんよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/1/26 09:23:51

ヨユウが大事ですね。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる