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説明文の書き方

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ID非公開さん

2017/1/1921:15:31

説明文の書き方

事務の仕事をしています。
給与の明細書を作成しています。
"その他手当"という項目に、研修手当と交通費の2つの"手当"を合算させています(手当ての種類は例えばの話しです)

お客様にその明細書を郵送します。
その際に手紙を同封しなければいけません。

かしこまりすぎず、わかりやすい文章を教えていただきたいです。

いつもお世話になっております。
今月のその他手当ての内訳は交通費が8000円、研修手当てが1000円となっております。
今後ともよろしくお願い致します。

では、おかしいでしょうか?
ちなみに、派遣スタッフに送ります。
派遣スタッフといえど、お客様扱いなので書き方が難しいです。

アドバイスお願い致します。

閲覧数:
122
回答数:
1

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ベストアンサーに選ばれた回答

twd********さん

2017/1/2219:46:49

いいと思います。

別案1
明細書の用紙を変更する。
今後何度もあり得るネタなら 用紙を1回変更するほうが合理的。
表計算ソフトでしょ。

別案2
その他手当ての欄に
小さい文字で2行書き。

気になる点
派遣スタッフはお客様じゃあない。
お客様じゃあない方がよい。
お取引先 としての礼儀は必要だが
金を払っている先をお客様とするのは 質問者さまが間違え
大間違い!

つぎの回答者さま どうぞっ!

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