ここから本文です

SHURE SE215SPE-Aの良さと悪さを教えてください

qqa********さん

2017/1/2002:17:52

SHURE SE215SPE-Aの良さと悪さを教えてください

好みの問題もあると思いますので個人の意見でかまいません

よろしくお願いします。

閲覧数:
72
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

編集あり2017/1/2008:13:44

本当に自分の意見です。

良いところ
・遮音性が良い
数多くあるイヤホンのなかでもトップクラスの遮音性です
・リケーブルが出来る
断線しても自分でケーブルを購入すれば修理が可能です。

悪いところ
・音と値段が比例していない
音が低音強めのモニター調のためか、高音が全く伸びません。
また全体的にモコモコ(こもったような感じ)しています。

デザインや遮音性にひかれて買うならよいですが、音質第一の人には耐えられないと思います。

質問した人からのコメント

2017/1/24 08:59:18

お二方ご回答ありがとうございます!
どちらも同じような回答でしたので先に回答された方をベストアンサーにさせていただきました

悪いところ、とても参考になりました!
高音の方が好みなのでお二人の回答を参考に他の商品を選びたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/1/2010:07:28

SHURE SE215は私も出たときに購入しましたので持っていますが、良いところは遮音性が高く装着感は私にとっては悪くはありません。またMMCX端子ですので簡単にリケーブルが出来るのはメリットです。音質的には中低音寄りで低音の量感はそこそこありますが、キレはあまり良くないと思います。また中高音の解像度や透明感はあまり良いとはいえず高音の伸びも良くはありません。女性ボーカルなどを聴くとかなり籠って聴こえますのでアニソンや女性ボーカルなどをお聴きになるのであればAKG N20、RHA MA750の方が格段に良いのではないでしょうか。

SHURE...