ここから本文です

《 歯痛について。 》

chi********さん

2017/1/2007:32:10

《 歯痛について。 》

ここ2、3日常に謎の歯痛に悩まされています。
前も少しの間歯痛に悩まされる事はありましたが常に痛むということはなく、すぐ治っていました。
ここまで常に酷く痛むのは初めてです。
鎮痛剤は胃が荒れて吐いてしまうのが怖いので普段はほとんど飲まないのですが、昨日は痛すぎてイブを2錠朝食後と昼食後に飲みました。

つい1週間くらい前まで虫歯があって歯医者に通っていましたが、もう虫歯は無いので来なくて大丈夫と言って通わなくなったばかりです。

主に痛みの出る歯は中学生の時に虫歯の治療で神経をとった右下の奥歯あたりです。
でも痛みがひどいとその隣や上の歯まで痛くなってきて、本当にひどい時は耳らへんまで痛くなったり、唇が震えたり、動悸がしたり、動悸のせいで腕などを動かすのも億劫になってしまいます。(震えや動悸は頻発するわけではなく、ごく稀です。)

昨夜も歯痛のせいで全然寝つけなかったり、途中で起きてしまったりなどして全然眠れませんでした。

母や担任の先生にはストレスとかじゃないかと言われました。
病院に行こうと思うのですが、どの病院に行ったら良いのでしょうか?
普通に歯医者を受診して良いのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2017/1/2007:36:31

歯科医師です。
虫歯が無いとすると噛み合わせがおかしいか、食いしばりや歯ぎしりで歯が痛いのではないでしょうか?
ストレスで特に夜間食いしばっているとこの様な症状になりやすいです。マウスピース型のナイトガードが効果的だと思いますが。お通いの先生にご相談下さい。

質問した人からのコメント

2017/1/21 16:06:12

お答え頂きありがとうございますm(._.)m
かかりつけの歯科に行ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2017/1/2010:24:31

>どの病院に行ったら良いのでしょうか?

歯科です。

> 普通に歯医者を受診して良いのでしょうか?

普通に歯科を受診しましょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる