ここから本文です

カネミ油症患者における事件について回答よろしくお願いいたします。 カネミ油症...

fuk********さん

2017/1/2010:57:44

カネミ油症患者における事件について回答よろしくお願いいたします。
カネミ油症とは食品を介してポリ塩化ビフェニル等を摂取したことによることを原因とする健康被害であり、食品衛生に関する

法律で、食鳥助力事業の規制を行うとともに、食鳥肉等に起因する衛生上の危害の発生防止のため、「食鳥処理の事業の規制及び食鳥検査に関する法律」により厚生労働省令(食品衛生法施行規則)により、患者等の所在地、氏名、年齢、食中毒の原因その他一定の事項を文書、電話又は口頭により24時間以内に行わなければならないとありますが、どちらに報告するのでしょうか?
また、医師等の医療関係からの診断確定による医療関係側からの報告でしょうか?

回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
484
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/1/2015:28:55

何だかとっ散らかっちゃってますね。
カネミ油症は米油の事件、食肉とは何の関係もないですし、カネミ油症事件って50年前の食中毒事件ですよ。何をどこへ報告するのですか?

  • 質問者

    fuk********さん

    2017/1/2018:09:41

    とっちゃかではなくて、「カネミ油症患者に関する施策の総合的な推進に関する法律」として、今の看護概論に掲載されているので、質問させていただきました。今ではポリ塩化ビフェニルではないですがPCB問題として、近くのスーパー等にポスター多く見受けますよ。
    回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「カネミ油症事件」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる