ここから本文です

【黒紙に太陽の光を当てて火起こしするのに適したフレネルレンズを教えてください...

jap********さん

2017/1/2012:23:34

【黒紙に太陽の光を当てて火起こしするのに適したフレネルレンズを教えてください。】

Amazonで売られているクレジットカードサイズのフレネルレンズを黒画用紙に当てると太陽の光で火を起こすことは可能ですか?

下記のフレネルレンズを買おうかと思っているんですが災害等の火起こしに防災グッズとして持っておこうと思ったんですがクレジットカードサイズだと火起こしは難しいですか?

A4サイズのフレネルレンズを買うべきか教えてください。

これは倍率が3倍ですが倍率が高いほど火起こしが楽ってことでしょうか?

黒紙に太陽の光を当てて火起こしするのに適したフレネルレンズを教えてください。


Distinct
10 個入り透明クレジット カード 3 倍の拡大鏡倍率拡大フレネル レンズ


https://www.amazon.co.jp/10-個入り透明クレジット-カード-倍の拡大鏡倍率拡大フレネル-レンズ/dp/B01LNJWN4C%3FSubscriptionId%3DAKIAIALA3MCM7DYWBZMQ%26tag%3Dbeeant-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB01LNJWN4C

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u1_********さん

2017/1/2017:52:04

何を燃料としてお考えでしょうか?

自動点火全盛期、予備までお考えでしたら耐風・耐雨マッチがあれば充分でしょう。

質問した人からのコメント

2017/1/20 18:52:34

みなさん回答ありがとうございます

マッチは水没したら終わりですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2017/1/2018:48:33

フレネルレンズは曲面が不連続だから、有効に集光させることができない。

そのレンズが使い物になるかどうかは、やってみなくちゃ分からないね。

あくまでもフレネルレンズは普通のレンズの代用品(=薄くするためにだよ)。