ここから本文です

引っ越しについて。単身での引っ越しになります。 都内から東京都下への引っ越し...

jimmy_trmpさん

2017/1/2013:40:16

引っ越しについて。単身での引っ越しになります。
都内から東京都下への引っ越しで、大きな荷物は冷蔵庫、ベッド、洗濯機、テレビになります。
次の住まいはマンションの3階になります。(エレベーター有)
できるだけ

単身引っ越しを安く済ませたいのですがどこの業者がおすすめですか?

閲覧数:
117
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/2412:10:32

単身での引っ越しとのことですが、たとえ単身であったとしても引っ越し料金を安く抑えたいのなら、複数の引っ越し業者に見積もりを依頼して相見積もりを取るようにするといいです。

相見積もりを取ることで引っ越し業者同士で価格競争をしてくれるので、上手に交渉すれば料金を下げることも可能だと思います。

ただ、春は引っ越しシーズンなのでもし質問者の方が春に引っ越しをお考えでしたら、早めに行動に移したほうがいいです。(ギリギリすぎると引っ越し業者が限られてしまい、交渉どころではないので)

また、春はどうしても引っ越し料金も割高になってしまいます。

複数の引っ越し業者に見積もりを依頼するのは手間がかかってしまうので、一括で見積もりを依頼できるサイトをご活用になることをおすすめします。

こちら→ http://matthew.sunnyday.jp/

とても便利で使いやすいので参考にしてください。

質問した人からのコメント

2017/1/26 11:21:00

早めに行動に移そうと思います。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kenkenpa2154さん

2017/1/2320:00:31

冷蔵庫の高さによります。

赤帽ですとおおよそ「高さ140センチ、幅140センチ、奥行き195センチ」が標準ですから、冷蔵庫の高さをクリア出来れば記載の物は全て積めますので赤帽の一択です。

何故安いか?…
赤帽はドライバー1名ですから他の引越し業者より人件費が節約出来るからです。


手伝う必要ありですが…

2017/1/2013:52:59

普通の引越業者は余り軽自動車を所有していないので赤帽の様な、チャ-タ-軽車両を価格交渉するのぎ安いでしょう、引越業者も今は単身者もやっているので暇な時期、曜日でしたら、安く出来るかも、ネットで無く
、自分で調べて、電話、交渉しましょう。