ここから本文です

質問です。この中で、長崎県か、九州の人いますか~? なんか、長崎の人って、人と...

gir********さん

2017/1/2014:29:19

質問です。この中で、長崎県か、九州の人いますか~? なんか、長崎の人って、人と会ったら「こんにちわ」の挨拶の意味で、握手してくるんですが、どうですか?^_^;

私、兵庫県なんで、そんな習性がなく、会釈か、こんにちはって、声出して言うのが普通なんですが、、

閲覧数:
2,747
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2017/1/2015:40:52

長崎人です。

そういう人が全くいないとは言い切れませんが。
希なケースかと。おおむね、その兵庫と同じくらいでしょう。

質問した人からのコメント

2017/1/20 22:39:32

2人の長崎人ありがとう(^ー^)♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2017/1/2017:08:31

挨拶で握手はしないです…

自分自身の記憶では、実は1回だけプロレス観戦に行き偶然、出会った仕事関係者と”思わず”握手した事が
有ります
どちらかと言うと、挨拶の言葉が見当たらずに(あなたも全日本プロレスのファンか!)と同志を見つけた感覚です

友人らとの挨拶は「なんば、しよっと?」とプライベートな情報を聞くという不粋な質問攻めが長崎的です