ここから本文です

長文すみません。今私は高校三年生で、受験生です。たくさんの大学を受けますが帝...

chi********さん

2017/1/2017:22:55

長文すみません。今私は高校三年生で、受験生です。たくさんの大学を受けますが帝京平成大学の現代ライフ学部は1科目の国語で受験します。一応滑り止めで受けようと思っているのですが、今日過去問を見たところ、マ

ークではなく記述でした。そして去年の合格最低点が200点中80点でした。自分はマークの問題なら半分いくとはおもうんですが、どうも記述だと心配です。帝京平成大学はFラン大学ですが、名前を書けばうかるということではなさそうです。
質問1、帝京平成大学の現代ライフ学部の国語で何か対策はありますか?
質問2、合格最低点は80とウェブでは書いてありましたが、それは嘘で実際は名前かければ入れるという学校なのですか?
長くてすみませんでした。
回答まってます。

閲覧数:
1,264
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2017/1/2113:17:55

私も帝京平成大学を受けます。
そして国語を使います。
国語はその時の文章によって読みやすい読みづらいがあるので不安です。
ですが四字熟語や文学史なども出るのでそっちの勉強をしてます。
名前書いただけでは受かりませんよ。帝京平成大学に通ってる先輩が言ってました。

  • 質問者

    chi********さん

    2017/1/2115:40:42

    ありがとうございます。文学史はどのように勉強していますか?よろしければおしえてください

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blo********さん

2017/1/2103:35:42

中学英語が出来るてセンターの現代文が5割取れるなら
平成じゃなくて帝京大学受かりますよ。それ以下の人達が行くのが平成です。
現役帝京大生より

kei********さん

2017/1/2017:50:32

名前書けばはあり得ません。しかし浪人されてはどうですか?帝京平成はかなり評判悪いです。