ここから本文です

日本政府と銀行団は東芝を潰すと決定したようです。 稼ぎ頭の医療用機器事業と...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2017:50:28

日本政府と銀行団は東芝を潰すと決定したようです。

稼ぎ頭の医療用機器事業と半導体事業を叩き売って
しまい、巨額赤字事業の原子力関係などだけを残して
分社化して始末をつける計画です。

しかし、これがバレルと株価が一気に崩壊してしまい
万人単位の従業員が大騒ぎを始めて手に負えなく
なるので、最後まで再生を目指すと言い張る計画
みたいですね。

要するに、銀行が最大の債権回収を行う為の
破綻処理に突き進んで居る段階だと言う事です。

韓国にベッタリだった経営陣を日本政府も銀行も
全く信用して居ませんから、潰す事にしたんでしょうか?

そうだとしたら、恐るべきは韓の法則ですね。

中韓に入れ込んだ会社は、どれ程巨大な企業でも
最後は破滅が待っている。

過去半世紀に渡り東芝に寄生してきたサムスンも
年貢の納め時だと言う事です。

やはり東芝とサムスンの株は売りですか?

閲覧数:
1,410
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moe********さん

2017/1/2308:35:20

東芝は大変なことになってますね。
私はある市場でいつも競合し切磋琢磨してきた東芝がこんなことになって正直残念でなりません。

東芝の知り合いも何人か退職してしまい非常に優秀な人材がているのを目の当たりにするとよっぽど厳しいのだろうと推察されます。

東芝ブランドが完全に無くなることはないとは思いますが、撤退された市場は東芝ロスで混乱することは必至です。

シャープとは桁違いのダメージがあり東芝の解体は慎重に行うべきだと思います。

同じく大手電気メーカーの当社が、重電や原子力には手を出していなくて本当に良かったと思ってますが、あれは米国と周辺アジア諸国との絡みで政府の要請を断れずに半強制的に面倒をみさせられた結果であって東芝としても辛い実情があることは業界人なら周知されていることです。

東芝も原子力市場トップの日立を何とか凌駕しようとした結果でもありますから自業自得ですがそれだけがクローズアップされ過ぎで事実とは若干異なります。

当社ももし原子力をやってたら同じような話になりかねなかったと考えると全く他人事ではありません。

優秀な人材が海外に放出されないよう国内メーカーが東芝支援に動くべきだと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/2309:13:05

    本当に日本政府は売国奴ばかりで救いようが
    有りません。
    国家ファンドでも何でも良いから人材と技術の
    流出は避けないと、本当に見てられませんね。
    東芝は、半導体と医療用機器で充分に再生が
    可能だったのに、日本政府の中の売国奴に
    潰されたという事です。
    三菱重工も倒産しそうだし、全部アメリカに
    持って行かれてしまいますよ。
    日本はどうなってしまうんでしょうかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoi********さん

2017/1/2018:01:26

東芝がべったりだったのは、韓国では、なくて御手洗グループかと
御手洗マフィアがやっとつぶせるところまで日本の経済が正常になったというべきでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる