ここから本文です

製造物責任法で質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/1/2018:56:28

製造物責任法で質問です。

製造物責任法は一般的に製造業者に対して使われるものですが、例えば、製造業者がB to Bで販売業者に商品の性能を説明して卸していて、更にその販売会社がB to Cで顧客に説明不十分で販売した場合に事故等が生じても製造業者に過失が問われるのでしょうか?

閲覧数:
97
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vbd********さん

2017/1/2802:00:08

弁護士にお問い合わせください・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2017/1/2019:26:36

問われる。
立証責任が製造者にあるということだ