ここから本文です

よく、ニュースやテレビで、死ぬ間際に、「私は、天国へ行くのよ。

ses********さん

2017/1/2020:02:50

よく、ニュースやテレビで、死ぬ間際に、「私は、天国へ行くのよ。


と言う、バカがいますが、

そもそも、天国へ行けるかもしれない人間が、私は、天国へ行けるのよ
みたいな、バカな発言をするのでしょうか?

ロシアで、武装テロにあった女性が、殺されるかもしれなくなった状況で、
私は、天国へ行くのねとか、14才で妊娠して、病気になったバカが、
「ママは、天国へ行くのよ。」と言っていましたが、

はなはだ疑問で、どれだけ、傲慢なのかよと、思ったりします。
全く、同情はしません。

はたして、彼女たちは、天国へ行ったのでしょうか?
本当に、天国へ行く人たちは、謙遜で、何も言わずに、ただ、死んでいくと思いますが・・

補足理解できません。

閲覧数:
162
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boc********さん

2017/1/2222:10:15

キリスト教において天国は聖なる神の治める王国ですから、罪のある人はそこに入れません。
しかしクリスチャンはキリストの十字架の贖いの血潮によって、また信仰を通して罪の赦しをいただいたと認められているのです
ゆえに死後、天国に迎え入れて頂けるのですですから敬虔なクリスチャンであれば「死後は天国に行く」と言うのは間違いではないのです

また仏教においても浄土宗では自分が積みあげてきた罪業を反省し「南無阿弥陀仏」と心から称えれば阿弥陀仏の慈悲により極楽往生できると説いています

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ura********さん

2017/1/2113:55:02

うっひょっひょっひょ~

nac********さん

2017/1/2109:29:13

行って来ましたよ。

地獄へ行く人もいるかと思っていましたが、
古今東西のあらゆる命あったものたちが「全員集合」でした。
だから、天国といっても混み混みで、
最盛期の槍ヶ岳山頂のようでした。

安心してイイよ!
みんな天国に行くんだよ。
見てきたんだから間違いないよ。
といってね、この世で思う存分に、
悪事を働いちゃダメだよ。

善人なおもって往生を遂ぐ、いわんや悪人をや。 ~歎異抄~

まあ、天国はね、「酒もウマイし、ネエチャンもきれいだ。
わっ、わっ、わっ、わっ~」だったよ。

もちろん、予想通り、怖い神様はいましたね。

でも、オイラは、毎日ウマい酒ばっかり飲んでいたので、
神様に追い出され、畑の真ん中に落ちたんだ。

えっ、オイラの死因?
そう、「よっぱらい運転で事故った」のさ。

何?オイラは誰かって?
そう、オイラの名前は、、、、、「帰ってきたヨッパライ」です!!
ちゃん、ちゃん、、、、。

はいっ、お次の方、ど~ぞ!!!

追伸
若者達よ!「帰ってきたヨッパライ」→要検索じゃ!!
ついでに「全員集合」もね。

bun********さん

2017/1/2021:03:22

他人の死に際の言動に対して「バカ」としか連呼できないあんたは、間違っても天国へは行けない。

逆に、「私は、天国へ行くのよ」と言って死んでいった人たちは、間違いなく天国へ行ってます。なぜって、死ぬ間際、人間は嘘をつく必要がまったくないからです。それが本音であり、悔いのない人生だったと心底思ったからなのです。

言ってる意味、あなたにはどう考えても理解できないでしょうね。

mm9********さん

2017/1/2020:42:21

バカな質問を立てて人をバカ呼ばわりするのも相当に傲慢だと思いますが(笑)

それはさておき、天国へ〜は自分にというよりも回りへの配慮のように思います。私は苦しまないから大丈夫よ、安心して、みたいな。

ru_********さん

2017/1/2020:19:22

まだまだ生きたい
本当は死にたくない
って人が死を目の前にして
天国にいくって思うことで恐怖心と戦ってるんじゃないですかね?
自分に言い聞かせてるんじゃないかと思いました。