ここから本文です

ヤーズというピルを初めて服用しました。白い錠剤の所に来たら生理が必ずきますと...

gmh********さん

2017/1/2021:47:56

ヤーズというピルを初めて服用しました。白い錠剤の所に来たら生理が必ずきますと先生から言われたのですが、来る気配がありません。でももう3シート購入してしまいました。とりあえず3シート飲んで様子をみても大丈

夫でしょうか、やっぱり病院?婦人科は結構な料金なのできつきつです…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

2017/1/2022:25:04

最初の内は副作用も気になるので、1シートずつの処方になるかと思うのですが、いきなり3シートも処方されたのですか?

私も最初はヤーズでしたが、飲みきってもおりものシートに付着するだけの出血。
次のルナベルでも付着程度で、中容量のピルに変わりました。
中容量でまともに生理が来たので、それ以降は3シート分ずつ処方してもらいました。

このように、どのピルが合うか試行錯誤するかと思いますが。
余談ですが、ヤーズは適用外で3,000円しますが、プラノバールは保険適用で1,000円以下だったので、懐に優しかったです(笑)

• 質問者

gmh********さん

2017/1/2022:45:17

あなたもそれくらいの出血だったんですか...。初めての時は1シートでした。副作用はかるーい不正出血くらいでした。その事を伝えたらそれくらいならしばらくすればなくなるから大丈夫。と言われ、なかなか病院に行く時間もないので3シートくださいと言ったら、くれました。ヤーズの前はファボワールだったんですが、合わなかったのか更に生理痛が悪化し、ヤーズに変えてもらいました。とりあえず様子見ときます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる