ここから本文です

メニエール病で慢性のめまい持ちです。

アバター

ID非公開さん

2017/1/2021:52:17

メニエール病で慢性のめまい持ちです。

下を向き続ける作業、字を書いたり、細かい作業をするとグラグラしてきます。
もう治らないと思いますが、こんな人間でも雇ってもらえそうな仕事ありますか?
私は大学ピアノ科卒業してるので、そっち方面の仕事したかったのですが、耳が壊れてしまい音程が狂って聴こえるのでできません。

閲覧数:
372
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

編集あり2017/1/2105:46:38

主旨とは違いますが症状について回答します。


何故メニエールが片側になりやすいのかを考えたことはありますか?
何故人によって左右の有意性を持つかですね。
医師は説明できるでしょうか。
仮にメニエールは左右どちらかになりやすいなどという統計的優位性があるとすれば、それを無視して原因究明はできないでしょう。


顎関節症の治療のために歯科、口腔外科に数年間通いましたが全く治らず埒が明かないので研究しながら自力で治しましたが、奇しくも顎関節症とメニエールには「主に頭部の片側で発症する」という共通点があり、関連性を強く感じます。

私の場合は体の歪みが起因していると推察して案の定、顎関節症を自力で完治までできました。
歯科なので範疇外だとは思いますが、彼らも体の歪みに注目すべきと思います。


姿勢の悪さはないですか?
鏡に向かって立ってみて、肩の高さに違いがないかを確認してみると良いかもしれません。


・顎関節症はどこで治せば良いか 顎関節症の治し方 改善法
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n244419

・自律神経失調症の原因
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n259331

・慢性的な首こりの原因と首こり解消法
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n275898

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる