ここから本文です

武士身分や武士団は、社会のなかで、どのように確立してきたのか。中世の武士の行...

jul********さん

2017/1/2021:57:37

武士身分や武士団は、社会のなかで、どのように確立してきたのか。中世の武士の行動規範はどのようものか。それが江戸時代になると、どのようにかわるのか。また、戦国時代の村人は、なぜ雑兵に志願し戦場に向かった

のか。村人にとっての戦場は、どのようなものだったのか。天下人は、その戦場をどのように閉鎖して平和の社会を作り出していったのか。誰か歴史が得意な人教えてください。

閲覧数:
153
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cid********さん

2017/1/2022:02:52

質問が多く説明しづらいですが、書籍では新渡戸稲造の「漫画で見る武士道」や、PHP文庫の「武家社会」、小学館「武士のはじまり」、邦画だと「切腹」「蝉しぐれ」「桜田門外の変」「四谷怪談(唐沢俊明主演)」などを見ると勉強になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる