ここから本文です

初代トランスフォーマーのサイバトロンってロボット状態でも自力で飛べましたっけ...

su2********さん

2017/1/2102:24:19

初代トランスフォーマーのサイバトロンってロボット状態でも自力で飛べましたっけ?なんかランドセルみたいなの背負っていたのを記憶していますが。

閲覧数:
157
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kha********さん

2017/1/2200:26:29

パイロット版エピソード"More than Meets the Eye, Part 1~3"(「地球への道」「ルビークリスタルの秘密」「地球脱出!」)では「サイバトロンは飛べない」という設定が無かったため全員普通に飛んでいた。

"More than Meets the Eye, Part 3"(「地球脱出!」)では地球を出ようと発進したメガトロンたちの宇宙船に追い付くためランボルのロケットパックをコンボイが使うシーンもあるが、パイロット版のサイバトロンは自力で飛べる設定なので、このロケットパックは単に「飛ぶ」ためというより「速く高く飛ぶ」ために存在した。

シリーズ化が正式に決定してからはサイバトロンは自力で飛べない設定に変更されたため"Dinobot Island Part 1~2"(「対決!!ダイノボット PART Ⅰ~Ⅱ」)ではジェットパックを使って飛行した。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2017/1/2217:12:49

個人的には、「もともと民間ロボットのサイバトロン達は、軍事ロボットのデストロンに比べて体内に貯蓄出来るエネルギー量が少ない(本来非戦闘員だから)為、ロボットモードでごく短距離なら飛行可能ではあるが、あっという間にエネルギー切れを起こしてしまうので飛行機よりも低燃費な自動車に変形して移動している」と解釈しています。

ga0********さん

2017/1/2111:29:48

1~3話までは、各メンバー単独で空を飛んでいるシーンがあり、
以後の設定と矛盾する。
4話以降は基本的にロボットモードでは空を飛べないという設定
が固まり、本格的な航空戦力はエアーボット部隊の登場まで待つ
事になる。

hac********さん

2017/1/2103:12:51

それはコンボイ司令官が無茶コイて撃墜されたエピで、「いい考え」に基づいてとっさに行動しただけ。
ヒト型単独で飛べる奴はいないかな。