ここから本文です

高齢者で希望者に安楽死を認めたら、 結果的に年金費用、保険医療費が削減出来ま...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2105:48:56

高齢者で希望者に安楽死を認めたら、
結果的に年金費用、保険医療費が削減出来ますか?
しかし、製薬会社、介護施設側の反対は出ますか?

ヨーロッパでは安楽死法に積極的なのに、日本は何故安楽死法案が出ないのだろう?

閲覧数:
142
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

epu********さん

2017/1/2105:59:16

>結果的に年金費用、保険医療費が削減出来ますか?

一方で膨大な高齢者向けサービス、機器メーカーが倒産・縮小しますが?
介護サービス、デイケア、介護用品、施設、機器、クスリ、家電・・・・
医療関連ビジネスなどが。
介護専門学校、介護師、病院、マッサージ店も大幅縮小。

日本は感情論的社会なのです。
同性愛ですら社会的に認めてられていません。
つまり個人より集団主義です。

日教組の自虐教育の結果です。

人と同じことをしろ。
命令に逆らうな。
言われた事だけしろ。
先輩後輩文化
年功序列
教師のいう事にはさからうな
意見を言うな(言ったらいいわけと叱られる)
叱る文化
絶叫する教師
威圧感を与える教師
灼熱でも数人ぶっ倒れても続く延々と続く行進の練習・朝礼

こんな先進国ないです。
だから大人になっても周りの目を気にして自分の意見1ついえないのです。
外交がヘタ。
会議がヘタ。
シャイ。
なのはこのためです。

欧米ではマ逆です。
自分の意見をはっきり言え。
わかるまで質問しろ。
間違っていないなら信念を曲げるな。

日本は常に周りの目を気にして生きるように教育されるからみんなと
同じ格好、思考、行動をします。
で、陰湿なイジメもそこからきます。
「あいつ、ヘンだ!」と。
攻撃すると優越感を得ます。それでエスカレート。

こんな教育ですから、個人の感情など認めないのです。

すぐに
20代、30代、40代とかで差別する。
**代は***だ。とか。
なんでもくくる。まとめる。ステレオタイプになる。
じゃ、29歳11ヶ月は30代と違うんですかね?
19歳11ヶ月29日の人は10代でくくっていいの?
おかしいでしょう?
誕生日が来る前の1日違うとそれで10年の差のように思わせる。

いまだに大人が見るAVにモザイク。
なのにネットでは普通にエロ画像が氾濫。
というかもう、みんな見飽きてハダカくらいで「おー!」なんていわない。
子供も。
それなのにまだ規制。
そのカネは税金。
バカな国です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gem********さん

2017/1/2106:57:46

いつか安楽死出来ます。でないと国家破綻ですので。