ここから本文です

リビング横に畳フロアがあります。ここに新たに掘りごたつをDIYで作成したいと考え...

yuu********さん

2017/1/2106:43:39

リビング横に畳フロアがあります。ここに新たに掘りごたつをDIYで作成したいと考えています。基本的な設計及び施工に関する手順などを教えて頂けないでしょうか。また、参考になる書籍の紹介でも助かります。工務店

に頼めばそれまでなのですが、自分で施工してみたいのです。よろしくお願いします。

閲覧数:
122
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hut********さん

2017/1/2109:22:46

材料はホームセンターで入手できます。

施工は下記のYou Tubeを参考にしてみては。

https://www.youtube.com/watch?v=Fsb-vwySEcY

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2017/1/2115:33:53

床に穴を開けると言う事ですね。まずは 床の構造を知ることですね質問者様のお宅は木造でしょうか?床の構造はさまざまな物があります。床下に空間がなければ無理ですし開口部分に補強が必要です。まずは 現状を知ることからでしょうか畳フロア部分を 高くする方法もありますね。ベンチタイプの家具を自作し既存の場所に設置するのもよいですね