ここから本文です

新築ブルーです。

アバター

ID非公開さん

2017/1/2109:19:36

新築ブルーです。

間取りにいろいろ後悔あり、もうすぐ完成なのに、気分が落ちていて嬉しくありません。
リフォームのことばかり考えて前にすすめません。

そのような経験した方どのように立ち直ればよいかアドバイスお願いします。

閲覧数:
7,937
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moc********さん

2017/1/2122:28:19

まさに私も今新築ブルーです。私なんか建てる場所から後悔してます(地元に戻るのですが、やっぱり今住んでいる地域にしておけば良かった)。
そしてその土地の家の位置も失敗しました。選んだ工務店も失敗しました。正直ダサいです。オシャレな家に住みたかったですが、そんな腕はお持ちでない設計士さんでした。旦那もこだわりがなく、とにかく住めればいい、という人なので、私がこだわってやりたいと言っても、なかなか話が通らず、もう楽しみは全くありません。うちは住宅ローンで手一杯なのでリフォームすら無理だと思います。
今はとにかく家具やインテリアくらいは希望通りに!!と思って、ネットや本を見て理想の部屋作りを想像して楽しみを作っています。毎日一喜一憂していて疲れてきました(笑)
『住めば都』を信じてお互い頑張りましょ!
アドバイスじゃなくてスミマセン!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/2207:06:13

    私の状況ととてもそっくり。
    うちの設計士さんもあまりセンスが…という感じ でした。
    私1人で一生懸命になっていましたが、あまり設計士さんには通じないし。

    旦那もまさしくこだわりなし。

    私も家具は無印で揃えたり、家具などで住みやすくなるよう考えてるとこです。

    ほんと家づくりって大変ですね。。。疲れました。

    お互い頑張りましょうね!!
    ありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/24 06:05:06

状況が似ていて、とても励まされました!
住めば都ですよね!!きっと。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2017/1/2203:52:19

新築2ヶ月目です
間取りや外観は
すぐに気にならなくなります。
いま
気になるのは、エコカラットや外観にかけたお金を、食洗機や自動シャッター、2階トイレのグレードアップにすれば良かった事です。

kei********さん

2017/1/2112:30:18

1軒目は不満だった、2軒目はほぼ満足できました。
3軒目は大満足です。
何が変わったか、自分の建てられる家の限界がわかったんです。(^o^)

g00********さん

2017/1/2112:05:44

住宅に自分の生活をどう合わせるか、
そう考えると楽ですよ。

nor********さん

2017/1/2111:39:21

昔の人は、的確に言い伝えています。

【満足出来る家を建てるなら、3回(3軒)建てなければ、、】と。


狭い敷地で、猫のひたいの庭しか取れず「隣家の日陰が気になり」


半年・1年・・・「住めば都」

お出かけでして、【家が一番だねw】と成りますよ。(笑

fat********さん

2017/1/2111:11:28

ワタシも買った直後はいろいろ後悔しましたが時が経てば気にならなくなりますよ。致命的なミスではないですよね?