ここから本文です

jbldd650〇〇という出品者より不当な評価?報復評価を受けて大量なコピーコメント...

nam********さん

2017/1/2110:15:41

jbldd650〇〇という出品者より不当な評価?報復評価を受けて大量なコピーコメントで返答もできない状態ですがこの出品者を法的に訴えたりは可能でしょうか?

取引コメント参照願います。
商品(サプリメント)に直接ガムテープを巻き郵送されテープをはがすと表示ラベルが剥がれました。
その結果評価欄に梱包が悪いとコメントし評価をしました。(これが悪い?ですか?)
先方よりの報復?評価には、値引きの電話をした(番号なんかわかりませんよね)とか送料に対し難癖をつけたとかの事実は一切虚偽のコメントを書き込みされています。

jbldd650〇〇
1月15日 13時54分
では、いますぐに私の評価を非常に良いにかえてください。私も返金という形で譲歩しますので、そちらも評価変更という形で譲歩を宜しくお願いします。
1月15日 13時27分
承知いたしました。ご返金のお申し出を受けさせて頂きます。口座名義〇 金融機関名ジャパンネット銀行支店名 はやぶさ支店-口座番号〇へお願いします。確認後ご指示の通りにいたします。
jbldd650〇〇
1月15日 01時46分
今日一日 そちらからの返事を待ちますがそれで評価の変更がなかった場合は、同等の評価をさせていただきますので、その点はご了承ください。以下、同文になります このオークションは私一人でやっているわけではないので、評価の変更を頂けない場合は、こちらも同等の評価をつけさせていただきますので、その点はご了承ください。こちらとしても謝罪はしますし、返金はしますので、評価の変更を宜しくお願いします。
jbldd650〇〇
1月15日 01時45分
今日一日 そちらからの返事を待ちますがそれで評価の変更がなかった場合は、同等の評価をさせていただきますので、その点はご了承ください。以下、同文になります このオークションは私一人でやっているわけではないので、評価の変更を頂けない場合は、こちらも同等の評価をつけさせていただきますので、その点はご了承ください。こちらとしても謝罪はしますし、返金はしますので、評価の変更を宜しくお願いします。
jbldd650〇〇
1月14日 13時44分
このオークションは私一人でやっているわけではないので、評価の変更を頂けない場合は、こちらも同等の評価をつけさせていただきますので、その点はご了承ください。こちらとしても謝罪はしますし、返金はしますので、評価の変更を宜しくお願いします。
jbldd650〇〇
1月14日 00時21分
包装がひどいとのことですが、こちらとしても送料をうかすために重さを少しでもすくなくするためにギリギリの袋に入れている部分もあるんで まぁーそれでも不快な思いをさせてしまったんであれば あやまりますよ。今回はすいませんでした。不快に感じたのであれば返金するので口座を送ってください 品は送り返さなくていいので ただ、こちらも謝るし 返金という形で謝罪をしますので、そちらも今すぐに私の評価を非常に良いに変えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lon********さん

2017/1/2113:30:39

>この出品者を法的に訴えたりは可能でしょうか?

訴えるのは可能ですが、訴えてどうするの?
不当な評価だけでは、訴えても勝訴するとは思えません。
勝訴する自信が有る?
勝訴してどうする?

>商品(サプリメント)に直接ガムテープを巻き郵送されテープをはがすと表示ラベルが剥がれました。

商品説明通りの物が届いて(ラベルには問題有るでしょうが)中身には問題無いのに、何をどう訴える?

出品者が「私も返金という形で譲歩しますので、そちらも評価変更という形で譲歩を宜しく」と言っている以上、それで和解した方が良いのでは?

質問した人からのコメント

2017/1/22 07:45:40

冷静に考えるとそうなのですかね・・・ありがとうごじあました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

red********さん

2017/1/2122:12:16

こんばんは。返金口座を教えたら即座に評価を変えましょう。口座を教えても返金されなければ評価を戻せば良いでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる