ここから本文です

喧嘩別れした元彼と和解したいです。 もう3年も前になるのですが、8ヶ月付き合...

person_in_dokosokoさん

2017/1/2118:48:59

喧嘩別れした元彼と和解したいです。

もう3年も前になるのですが、8ヶ月付き合っていた人と別れました。周りから見ても熱々で、お互いが大好きなカップルだったと思います。
が、大学受験を

前に、勉強に集中したい私と、合間をぬってでも会いたい彼氏との間ですれ違い、私から一方的に別れを切り出すことになりました。
私があまりその片鱗を除かせていなかったためか、彼氏の方はかなり衝撃的だったようで、私から別れを切り出してから20日経ってから連絡先をブロックされました。
私の方もなんだそりゃ!?といった感じでお返しにブロック。
そのまま連絡をせず受験を終え、私は地元を離れたため高校の学祭で再開等も一切なく、今年で3年を迎えます。

ところが最近になり、大学生活を過ごすなかでふと、彼と過ごしていた心地よい時間を思い出すようになりました。
お互いの笑いのツボが一緒だったこと、話題がよくあったこと、真面目な話もふざけた話もできる異性の存在が、私にとってどれほど貴重な存在だったか、
そして当時の私がいかに未熟で、自分勝手だったか、3年をかけてゆっくりと気づかされた感じです。
また、純粋に、あの頃に語った将来について、今はどうなっているのか、彼が何を勉強しているのか興味があるということもあります。

決して復縁を願っているわけではありません。
一度別れた仲ですし、よりを戻したとしても遠距離です。

そうではなくて、また友達に戻れたらな、という思いが日増しに強くなってきて、同時に当時のことをきちんと謝って、精算する良い機会なのではないかとおも思うのです。

さて、前置きが長くなりましたが、質問です。
近いうちに可能ならば彼に連絡を取り、当時のことへの謝罪と、また友達に戻れないか、正直な気持ちを伝えるつもりです。

客観的にみて、彼は私からのメッセージをどう受けとると思われますか?
私には彼へまた連絡を取る資格はあると思いますか?

アドバイスをいただけたらな、と思います。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
325
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/2312:43:00

まずあなたは当初の予定通り、彼に連絡を取って想いを全て伝えるでしょう。
彼もちゃんと聞いてくれます。
あなたはやった、全て伝えたと安心するでしょう。
しかし彼とあなたは、お互い相手を想う気持ちが違うので、彼がまだあなたが好きだった場合、あなたの行動は彼にとってはこの上ない残酷な仕打ちとなるでしょう。
あなたの彼にする行動は、あなただけの願望であり彼は謝罪など望んでいないのです。
彼の事を想うならお互いの気持ちの再確認と、今後どうやって関わっていくかをとことん話し合う事です。
彼が復縁し、あなたともう一度付き合いたいと言った時、あなたがどういう答えを出せるか考えておきましょう。
妄想が強く、あなたを心から愛していた彼の気持ちは『もう一度あなたと復縁して抱きしめたい…』なのです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

marira8さん

2017/1/2118:52:26

彼もまだあなたの事を忘れてないと思いますよ!
あなたも彼も大人になってますし、3年前の事を謝ってみてはいかがでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。