ここから本文です

天ぷら鍋の古油を捨てないで、炒め物に使う!!という方。 それは天ぷら鍋から専...

アバター

ID非公開さん

2004/12/217:41:38

天ぷら鍋の古油を捨てないで、炒め物に使う!!という方。
それは天ぷら鍋から専用のポットに移し変えて、それを使うという事ですか?

ガス台の横に天ぷら鍋を置いておいて、使うだけすくう・・のではないですよね?

じゃあ~ポットに移し変えて使い切らないうちに、また揚げ物をする場合
またそれをてんぷら鍋に入れるのですか?

閲覧数:
496
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/217:46:17

はい。専用のポットではないのですが(うちではコーヒーの空き瓶
です)移し替えて保存していますよ。
但し、冷めてからキッチンペーパーで漉してから炒め物や揚げ物に
使っていますし、鉄の中華鍋を使っているので揚げ物や炒め物を
した場合、洗った後必ず油引きをしないといけないからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/12/218:39:55

一度てんぷらに使った油はそんなに汚れてはいません。
だからポットに移して炒め物に使いますが、てんぷらは必ず新しい油を使います。カツやから揚げなら2回目の油で大丈夫です。だからポットに油が残っている時にてんぷらをするとポットの油が増えてしまいます。2回目にカツやから揚げに使った油は処分します。