ここから本文です

充電電池についてお知恵を貸してください。 今回残念な方からオークションで充電...

sup********さん

2017/1/2121:08:39

充電電池についてお知恵を貸してください。
今回残念な方からオークションで充電電池32本を購入しました。充電してみたところ充電器が認識せず23本充電する事ができませんでした。何とか充電器

が認識し充電できる様にする事はできないでしょうか?
充電電池はエネロング2100mAで充電器はパナソニックBQ-370です。
電池の電圧は1.3~1.4V位の電圧は有ります。
よろしくお願いします。

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2017/1/2121:27:38

そうですか・・・使われた方達の評価はすばらしく「悪い」ですね。
修理品に使われていた電池がそれでした・・・すぐ電池切れになる・・・ということで機械が故障だと思われて持ち込まれたものでした。
この方の話では充電回数はせいぜい5回だとのこと・・・最低品質のものだと思いますね。
安かろう悪かろうの代表かと思われます、さて充電器が充電開始してくれない・・
多分、充電器にセットした段階で電圧がすぐ上昇・・・充電停止するのだと思います。
ということは容量が減ってしまった・・・ということです。
「ほかの充電池は正常に充電できる」場合は間違いなくエネロングの寿命です。
あきらめてください、認識ではなく電池が寿命なのです。
電圧が高くならない・・・それだけが寿命の現象では有りません。
たとえエネループでも寿命末期になると珍しくはないんですよ。

質問した人からのコメント

2017/1/22 00:02:45

ありがとうございました。
大変参考になりました<(_ _)>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_y********さん

2017/1/2121:53:03

何か勘違いしていませんか?
ニッケル水素電池の充電電圧の公称値は1.2Vですよ
電池のように1.5Vある分けがありません。
充電されたもの買ったのと違うのでないでしょうか
充電器の規格も見てね。


自分の馬鹿さで人傷つけるのかな?
オレ間違っているのかね。違っていれば謝るよ。
事実使ってみれば?

nou********さん

2017/1/2121:20:18

充電器のふたしましたか?または充電器の故障です。