ここから本文です

現在会社の持ち株会に入っていますが3月で定年退職します、現在会社の株価は5000...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2123:12:38

現在会社の持ち株会に入っていますが3月で定年退職します、現在会社の株価は5000円程で3000株程あるのですがその場合株価に持ち株ぶんを掛けた金額が戻るのでしょうか?

閲覧数:
1,754
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2017/1/2123:29:19

持ち株会ルールは、会社ごとに異なります。

持ち株会の事務局にお尋ねください。

一般的には、退職時には持ち株会を退会することになります。

その場合、通常、株式の形で、指定する証券会社口座に移管されます。

その株を売るか、あるいは、そのまま株として保有するかは自由です。

3000株保有で、5000円の株価ならば、1500万円の価値があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nar********さん

2017/1/2123:30:24

持ち株会で取得価格を証明して
貰って下さい。これは税務署向け。
税金は(株価ー取得価格)×株数
×約20%です。

証券会社の口座に株を移管して、
単位株数(たぶん100株)で
あれば、売却ボタンをクリック
すれば4営業日目に現金化でき
ます。
株に端数があれば、会社に引き
取って貰うしか、ありません。