ここから本文です

ジブリ作品ハウルの動く城から質問です。 ハウルはカルシファーと子供の頃 契約を...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2200:22:53

ジブリ作品ハウルの動く城から質問です。
ハウルはカルシファーと子供の頃 契約を交わします。自分の心臓をカルシファーに与えその代わり強い魔力を使えるようになりますが、終盤ソフィーがカ

ルシファーをハウルの心臓へ返します。2人で1つの心臓だった2人は別々の心臓を持ち カルシファーは自由になりました。それは、契約が解かれたとゆう事でしょうか?
そして、契約が解かれたなら、ハウルの魔力はどうなったのでしょうか?

閲覧数:
205
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/1/2215:44:47

契約をする前からハウルには魔力がありました。
サリマンの有望な弟子だったから。

流れ星と契約し、強力な力を持つ反面、すこしずつ人間らしさを失っていたのです。

だから、心臓を返してもらって、元の魔力に戻ったということです。

心臓が別々になったのではなく、一つの心臓がハウルのところに戻り、カルシファーが流れ星に戻ったんです。
(本当は、心臓がないと消えてしまう流れ星なのですが、ソフィーに備わっていた命を与える力のおかげで、消えずにすみました)

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/23 07:02:20

ありがとうございます

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる