ここから本文です

デリカd5の純正鉄ホイールにパジェロミニ用のセンターキャップが合うとの事だった...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2202:32:39

デリカd5の純正鉄ホイールにパジェロミニ用のセンターキャップが合うとの事だったので、オークションで入手したのですが、いざ被せみるとブカブカで全くダメでした。

センターキャップの他に、何か取付金具みたいな物が必要なのでしょうか?

センターキャップ,デリカD5,純正鉄ホイール,パジェロミニ用,オークション,ホイールキャップ,鉄チン

閲覧数:
1,476
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pek********さん

2017/1/2323:46:35

はじめまして。
どちらも、ハブ径67㎜・PCD114.3ですので、適合すると思いますが…。キャップの嵌め合いが緩くなってませんか?
自分の場合は、ドンピシャでした。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/2410:59:07

    返信ありがとうございます。

    出張中でして、週末ぐらいしか時間が取れそうにないのですが、もう一度トライしてみたいと思います。

    もしかしたら、鉄ホイールのデザインが変わったりしてるのかなとも思ったりしてます。
    ナットとナットの間にデザインなのか強度の為か、膨らみをもたせてるあるのが、もしかしたら当たってしまってて、キャップの爪のところまで差し込めないのかもしれません。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/1/2712:09:01

センターキャップは同じハブ径なら、16インチだろうが15インチだろうが関係ないのに、なぜかドヤ顔で付くわけ無いとおっしゃってる方がいますね

きっとセンターキャップとホイールキャップを見間違えてるのでしょう


質問に関してですが、その購入したセンターキャップの裏側には金具がちゃんと付いてますか?

センターキャップ裏側の金具が無いと取り付けは無理ですよ

2017/1/2616:49:47

デリカD:5の純正鉄ホイールは、16インチですよね。
パジェロミニの純正鉄ホイールは、15インチですよね。

16インチのホイールに、15インチのホイールキャップは付きませんよ。

jkh********さん

2017/1/2523:11:24

自分も全く同じです。どう考えてもはまらないですよね。
いい情報みつけましたら投稿しますね。

jdy********さん

2017/1/2209:34:58

う~ん…鉄チンにはホイールキャップ自体がいらない気がしますけど…

もし錆が気になっているのであれば、錆を落としてサッと塗装した方が、安あがりでカッコいいと思いますよ。

元オーナーですが、自分は錆だけ落としていました。

vtr********さん

2017/1/2207:17:54

鉄チンにはそんなの無いと思います。
昔の三菱車のアルミホイールのセンターキャップは、裏からクリップ留めが多かったなぁ。今は知らない。