ここから本文です

休日がつまらない。良い過ごし方はないでしょうか?

fuk********さん

2017/1/2213:38:10

休日がつまらない。良い過ごし方はないでしょうか?

市町村役場に勤務して2年になります。平日は平均1~2時間程度残業し、仕事モードで頑張っていますが、休日になると一気に脱力感の症状が出ます。何もする気になれずぼーっとしてます。このままではマズイと思いますが、良い過ごし方はないでしょうか?当方20代後半の恋人なしです。よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
394
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

リクエストマッチ

2017/1/2409:22:48

休日も、自分なりに予定を
立てましょう。
仕事をきっちりできる几帳面さがあれば、
休日は、緩めのスケジュールでも
こなせると思います。
できれば、休日や前日も夜ふかししたり
せずに、いつも通りに就寝して、
朝も起床は普段通り。
前の晩にでも、午前中はこれとこれ、
午後はこれ、くらいの大まかな予定を
立てましょう。
私の場合は、家事や買い物、
筋トレ、ジョギング、
合間に録りだめした番組を見たり、
PCで遊んだり(麻雀、競馬、知恵袋等)
ルーティンばかりですが。
イベントがあると、リズムが変わって
キツイですね。

質問した人からのコメント

2017/1/28 00:23:18

回答ありがとうございます。自分なりに予定たてて充実した休日になるよう頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

far********さん

2017/1/2307:34:51

じじいです。

>休日になると一気に脱力感の症状が出ます。何もする気になれずぼーっとしてます。

ご褒美に、朝から入浴剤をタップリ入れて風呂で一日過ごす。

ビールも良い。

湯船に酒を浮かべて、映画を観るも良い。

実に極楽気分だよ。

a_1********さん

2017/1/2304:38:46

「英会話カフェ」「英会話バー」はいかがでしょうか?カフェだと 500時程で参加者、英会話初心者〜上級者まで、また日本語や文化を学びたいた外国人もいるので オタク話も興味深々だったり、未知の世界や出逢いから 学ぶ。利害関係の人ではないので 、後はじっくり観察して 尊重する人と友達になったり、連絡先交換をしたり。諸々の視野が広がっていいかな?エネルギー充電したら 経験してみないもおもっています。

ほんの、一例ですが、「英会話カフェ」「英会話バー」で検索すると 色々なパターンがあるので 目先も変わりますし、体験を積むをオススメします!
ご参加までに!折角の一度きりの人生、悩むエネルギーを充電し エンジョイに投資されて下さいませ!

ram********さん

2017/1/2214:05:24

身体を動かすことですね。
ジムに通うでもいいし、買い物でも、
家事でも何でもいいので、まずは身体を動かす。