ここから本文です

山中での事故現場での任意保険のロードサービスについて TVでよく場所も伝え...

adene585さん

2017/1/2213:54:41

山中での事故現場での任意保険のロードサービスについて

TVでよく場所も伝えられない山中で単独事故を犯し困った映像CMが流れますが疑問が出て来ました。

確かに位置情報でレッカーサービスで車は車屋に運んでくれても運転手はその場でどうするんだと言う事です。

基本的にレッカー車は規則で同乗できませんので運転手や家族は山中で置き去りになります。

この場合どうするのでしょうか?日中ならタクシーも呼べますのでどうにかなると思うのですが田舎の深夜で事故を起こした場合どうなるのでしょうか?深夜田舎道ではタクシーも営業していません。

普通の家族は深夜に車を運転する事例は有りませんが、独身で車中泊をする人民は有り得る話です。深夜に磯釣りをする人は僻地もあります

ロードサービス,タクシー,レッカー車,山中,運転手,レッカー,ロードサービス会社

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rpc058さん

2017/1/2318:28:39

タクシーの手配はやってくれるようです。
自分が事故ったとき、保険会社の電話先でそんなことを
言っていました。

ただあくまで手配なので、場合によっては相当待たされます。
またレッカーとタクシーの手配は連動しないと思います。

そうなると、タクシーは来たけどレッカーはまだ。
(レッカーが来るまでタクシーを待たせる)
またはレッカーが来て車を持って行ったがタクシーが
来ず、深夜無人の場所で待ちぼうけ、なんて考えられます。

自分の事故の時は、規則上はダメだけど、比較的自宅に近かった
ので、レッカー車に自宅近所まで乗せてもらいました。

質問した人からのコメント

2017/1/29 09:17:42

28年前にJAFを頼んだ時は運転席の横に載せて貰いましたが家族3人だったのでけん引される車にも2人乗っていました・・・・後輪を持ち上げて反対向けでけん引されていた為に後続車と向かい合わせになりかなり恥ずかしかった記憶が有ります(その年に明石屋さんまも同じ経験をしています)

ま~会社的には駄目かも知れないがレッカー運転手と交渉かも知れませんね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/1/2509:46:52

夜でも営業しているタクシーを呼べばいいだけの話。

そんなことにも気付かないようなロードサービス会社(保険会社)は存在しないから安心しましょうw

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/1/2217:00:34

僕も、磯釣りに行くので考えたことはあります。
特に、大阪から奈良県の大台ヶ原を抜けて、三重県に行く時です。
保険会社によるでしょうけど、置き去りにはしないでしょう。
時間は掛かるでしょうが、タクシーが来るのでは?
あるいは、特例というか人命救助優先でレッカーに同乗するのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。