ここから本文です

9ヶ月の男の子の母親です。息子が夜中に1、2時間おきに何度も起きます。イライラし...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2305:53:07

9ヶ月の男の子の母親です。息子が夜中に1、2時間おきに何度も起きます。イライラして仕方ありません。どうしたらおさまりますか?添い乳してるか、母乳は足りてるかなどは結構です。どうしたらイライラがおさまるか

教えていただけませんか。経験談を教えて下さい!

閲覧数:
92
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mia********さん

2017/1/2309:10:03

うちは1歳過ぎて、私が仕事復帰してもたまにそういうときがありました!

辛いですよね。。

うー!もう!なんなの!!

と何度思ったことか。

でも、男の子だったら、あと何年一緒に寝てくれるかわからない…

いつか「うるさいよ!」って逆に言われる日が来るかもしれない…

そう考えたら逆に寂しくなって(笑)耐えていました。

まぁ、そう考えられる余裕さえないこともありますが。

そのうち寝てくれるようになりますよ!

布団に入ったら、お手てつなごう!って言ってくれることもありますよ!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/2314:45:42

    そうですよね(;><)仕事復帰してからこういうことがあると辛いですね…。うるさいよなんて言われたら…悲しすぎますね!(笑)それを考えれば今しかだっこしてぎゅーっとしてちゅーしてとか、好き勝手できないから、頑張れる気がします(笑)ありがとうございました☆

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/23 15:00:34

そのうちわたしがいなくてもすぐ寝れるようになるのかと思ったら、寂しくてイライラも吹き飛ぶような気がしたので(笑)ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmm********さん

2017/1/2306:47:29

産んだ日のことを思い返して写真を見たりすると辛いことも頑張れます。
あとは夫にイライラをぶつけます。八つ当たりしたりイタズラ?(最近は夜中布団をひっぱってちょっと寒い思いをさせます笑)をしたり。

今だけだよ〜なんて言われますが、今が辛いですよね。お互い頑張りましょう(´・_・`)

sal********さん

2017/1/2306:44:59

本当にイライラしてますね(笑)

添い乳が原因とわかっていて添い乳を止める気がないなら「子供とはこんなもの」と割り切るか何かで発散するしか無いかも。
私はストレスを買い物で発散してましたね。多分、年間で100万以上は使いました(笑)

shi********さん

2017/1/2305:54:18

お答えします。親はみな体験していることでしょう、あなただけではありません。添い寝してもおそらく収まりません。それでもイライラするのならば親として自覚が足りてないと思います