ここから本文です

稲田防衛大臣の「核のない世界」目指す発言に関して。 オバマさんも結局は「核...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2310:35:57

稲田防衛大臣の「核のない世界」目指す発言に関して。

オバマさんも結局は「核のない世界を」目標にしていましたが、結局何も成果を上げられず任期を終えてしまいましたよね?

アメリカの大統領オバマさんでも実現できなかったことを、稲田防衛大臣はどのようなプロセスで「核のない世界」を目指すおつもりですか?

私が思うに、結局は口だけで行動できないと思うのですが(仮に行動を起こしても実現できないと思います)、どうでしょうか?

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qta********さん

2017/1/2311:18:40

防衛大臣の任期の間に何か目立つ言動をしておこうと、いう程度のパフォーマンスですよ。
バックで操っている人物がいますね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/2407:56:30

    まぁ、稲田防衛大臣は個人的に好きなんで、行動は起こせなくてもパフォーマンスでも応援します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usk********さん

2017/1/2310:48:04

そりゃとりあえず言っただけでしょ(笑)

被曝国であり 非核保有国である日本にとって核なき世界が望ましいのは当然です

しかし ロシアやら中国やらが強力な核戦力を持つ以上 同盟国であるアメリカの核戦力が低下することは好ましくないし

核が大規模の戦争を抑止するのも事実

とりあえず自分が政治家やってる間は現状維持してくれればそれでいいっていうのが本音でしょう